Blog

ちょっとうれしいアイテム!!


先日遊びにきてくれた三宅くんから教えてもらいました。「コード付き水温計!」単4電池1本で作動したら!offスィッチなし(笑)ですが夜な夜な調査のタケダさんには嬉しいアイテム! で、北風の吹く昨夜釣り場の見回り&水温チェック! 6.6℃ですか・・・(泣)そらメバルも沈んでるわなぁ! 
「陸地に比べて海は水温の変化が・・・」っとよく聞かれますがそれは沖だったり沖の潮が入る場所でのはなし。
ふだん僕らが釣りをするサーフや川筋、湾奥部など浅い沿岸部の水温は気温や気圧の影響を大きく受けます!だから当たり外れが多いんやけどそれでもこんなに釣れる理由は・・・・・・ドブだからであります!まちがいないっ(笑)
外気温7℃で水温6.6度の昨夜は10投して無反応、で、即帰宅(笑) 水温計は正確なよーです(笑)
どこまで正確かはわかりませんがこのちょっとうれしくて楽しい水温計!! 伊勢吉さんで購入できるそうです!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. フィッシング矢野

    安いしデザインカッコイイしで最高じゃないですか!!

  2. takeda

    でしょっ!電池は入りっぱなしですが、なかなか減らないみたいです!