Blog

寒い2ラウンド!!あいだにボウリングって!!!





「ヒャーッ!!」っな寒さでしたが夕方からの満潮でエントリー!爆風ですがなんとか風をよけてメバル狙い。こんな時こそタケダ式フロートリグ!・・・でとぼとぼ歩いていくと風波のなかにバシャッ!ピシャッ!、セイゴわいてました!
ですかさずポッパー!・・・忘れております(泣) しょうがないのでフロートで・・・このタケダ式フロートリグ、繊細にメバルだけを釣りたいスペシャルセッティング。もちろんアジやスズキも掛かりますがどちらかと言えばあんまし釣れてほしくない系リグ(笑) がしかしギンギンのセイゴくんたちはフロートに5発出て、もちろんハリにも3発掛かって七転八倒!(笑)竿折れへんかなぁっと心配しながら躊ちょしてると外れたりしてノーランディング(さすがバーブレス!(笑))「まっ、これでええわ!」っとあまりの寒さに一時退散。
夜9時からイオンのレイトショーを見に行こうかな?っと思っておりましたらガチくんから電話が・・・「ボウリングいきましょ!」・・・・・。受験前のストレスでしょーか?(笑) で、トシヤンも誘ってナイトボウリング(笑)「うわぁーっ、この時間って1000円で投げ放題やってアニキィ!・・・すまん45歳は2ゲームが限界やから!」っとボウリングは2ゲームで終わって(この夜トシヤンの新たな才能が開花!スーパーフックボール投法!プロボーラーでも目指しますか?(笑)) そしてcha、しばしまったりして解散。
ガチくんを送ってそのまま帰ろうかと思いきや「まだおるかなセイゴ?って爆風極寒&潮位27cmやけどまだベイトも居てたりしたりして???」っと淡い期待で深夜1時から再エントリー!  今度はドリフターにフロートリグともう1本、ショアーズペンシルポッパーSPP-44を付けたパワーセブンの2本で釣り場へ! 北西風はまさかの西北西に(泣)「まいったなぁ?」っと思ったら5分に一回ピシャッ!パシャッ!
メバルもセイゴもライズあり!!!!! で、小さなライズを狙ってまずは武田式フロートリグ炸裂!なんとか2匹(笑)嬉しいーーっ!! で、セイゴライズが出始めたのでSPP-44投下、でキレイなセイゴくん炸裂!やる気満々やんかー!!超嬉しいーーっ!! っと鼻水ギンギンで笑顔です(笑)
っとこの時間にひとりの釣り人が!僕と知ってくれてたようで「えーっタケダさん、マジで釣ったんですかこの風で!!!」・・・「そやでー!」・・・っとそこからなんとストイックな深夜爆風マンツーマンのタケダ式フロートリグ講習(笑) 「なっ、風と月明かりと低潮位の3拍子そろった超釣りにくい日やけどこのフロートリグは使えるから!」っと実釣! で、まずまずサイズを1匹!!深夜2時半、あまりの寒さに「もうええかな」っと二人で撤収。岸和田から来てるというアングラーさん、お疲れさんでした!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。