Blog

シブい時こそボンドベイト実証!!


巷で噂のボンドベイト!昨夜はそのボンドベイトの動画撮影!!シーマスターさんにお邪魔してメバル釣り! 素晴らしく凪いだよるでしたが、先日からの寒波爆風そして雨後と状況は・・・。「それが昨日も超シブかったんですよ!」っとキャプテン。・・・「大丈夫、今日はエサやから!(笑)」  オカッパリも同じですが、やっと凪いだぁ?っと喜び勇んで釣り場に行くとシーン・・・? これはこの時期よくおちいるパターンですが、悪天候で水温が下がった直後の状態。完全な「居るのにまったく食わないナイト!」であります(笑)
がしかし今夜は違います・・・だってボンドベイト!(笑)
ジグヘッド1.5gにボンドベイト「イソメ」を装着。シャローのボトムを丁寧に引くと・・・アタってきますメバルくん! 「うわぁーっ、釣れますねぇータケダさん!」っとキャプテン! 「そら言うてもワームとは違うから食うわなっ!(笑)」 まさにホンモンの威力発揮か!2時間で二ケタ釣果!
「じゅうぶんやねっ!」っと撮影は無事終了。「ほなオマケにもう一ヶ所行こかな?」・・・っと僕。
小さな常夜灯のポイントへ着いた2投め・・・沈めた着底後すぐに「0.5秒のゴンッ!」・・・「ジジジジジーッ!」
かなりなやり取りの末にシー、77cm(笑) PE0.3号リーダー5ポンド!ボートとはいえ恐るべし「P2」!!(笑)
こんなオマケもついて楽しく納竿。 お疲れっしたーっ!! 近日にはいろいろUPされます今回のボンドベイト動画、お楽しみに!!
ロッド:ul-76P2&YakPac63-ul
ライン:スモールゲームPE0.3号  FC2ポンド
リーダー:スモールゲームリーダー5ポンド
JHタケちゃん1.2g 1.8g メバル弾丸1.5g
ボンドベイト イソメ、ゴカイ、ミルワーム
*で、メバルもそーなんですが、もしこのシー、一度着底したJHを拾って食いに来てたとしら・・・かなりヤバいです!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。