Blog

3.9℃で9℃


寒いっす!!でメバルチェック!
気温3.9℃で水温9℃、超時おりライズ・・・いちばん釣れない感じ(笑) 必殺タケダ式フロートリグを流すもほぼ無反応・・・(泣) で、不意の一匹!!しかも割といいサイズ! ・・・さすがはタケダ式(笑)
なんで釣れたかと言いますと訳がありまして・・・
完全無風ベタ凪の日に漁港内のスロープなんかを観察(かなり長時間観察!(笑))していると、船も通らないのにほんの少しだけユラユラチョポっと波が来ることがあります。これは沖からの潮! 激シブい状況下でもこの一瞬の潮(水)の動きでメバルは口を使います!
もちろん、ガブッ!ではなくゆるー「ハフッとかパクッ」バイト。 これでとれる不意の1匹が昨夜の一匹! 名付けて「究極的チョイ潮1匹獲り!」(笑) もちろんこんな状態ですからジグヘッド+ワームではほぼ食いこみません!  
釣れたメバルは22cmくらいでしたがお腹はほっそり・・・エサがくるにはまだ少しかかりそーです? 頑張れメバルー、俺もがんばるー(笑)!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。