Blog

am1:00からの深夜メバル釣行!!!!!


本当はヒラスズキに行きたくて・・・でしたが歯の痛みもとれないので断念(泣) で深夜に・・・「まぁ南風やから大丈夫かな?」っと思って泉南へ出撃、南が強風すぎるのか?少しだけ西寄りになったのか?釣りにくい風です! 
平日の深夜1:00というのにアングラー3組5名!流行っとんなーっ(笑) 堤防を歩いているとカップルが居たので「釣れたぁ?」っと聞いてみると「ダメです!」との事。 「そうかぁ?がんばってなー!」っと奥へ。 風は強く釣りにくいですがタケダ式で1投め・・・奇跡の速攻バイツ!(笑) 「釣れたでー!」っと声を張り上げるのも恥ずかしいのですぐにリリースして2投め・・・釣れません(笑) 潮が変わって深夜の上げ込み5分・・・潮ではなく風が邪魔をしてフロートがうまく乗りません(泣) なんとか丁寧に丁寧にドリフターを操って、10投に一回、きれいに馴染むと食います(ウルトラショートバイト&居食いです!) ・・・そんな釣りにくい状況ながら・・・グッドサイズ!!
 そんなこんなでネチこくやるも何せ釣りづらいので風の当たらない湾奥へ・・・普段は12~15cmクラスがポツポツのイマイチ場ですが今日はここが正解!釣れるメバルは余裕の20cmオーバー!! うーん、春の南風、悪くないなぁー!!(笑) ネチコさはありましたが予想外のナイスサイズもいくつか釣れて大満足!・・・もちろん僕ひとりになってましたけど(笑) 
数日前までの寒さに比べれば天国ナイトなので今夜は「釣られたメバルの気持ちになって表情を決めてセルフphoto(笑)!」・・・南風吹く早朝の堤防で・・・ビョーキですね完全に(笑)   で車に戻ってリアルゴールド一気飲み! 春の気候っす(笑)   あっ、歯、痛いっす(笑)!! ・・・ 週末は九州でーす!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。