Blog

ヤバすぎるボンボンボンドベイト!!!!!


琵琶湖プロガイド河畑さんを誘って、ボンボンを持って、ボンドベイトを持って撮影にシーマジカルさんへお邪魔してきました!!
夜8時出船、ポイントは5分(笑)、スーパームーン(月は見えませんが)&梅雨前線停滞の影響か上がった潮位は驚くほど下がらず(笑)ちょっとヤバいかも?っとも思いましたが今夜ボンボンのトレーラーにはご存じボンドベイト!なので釣る気満々でゲームスタート! 潮は動かずバチがわいていたりもしましたがそこはボンドベイトゴカイ&マムシ、ガッツリ食いますチヌキビレ!! ポイントを数か所まわりながらそろそろ潮の下がってきたようなタイミングなのでラストのポイントへ!ここで今夜はチヌトレーラーに「ムキガイ」をチョイス。・・・・・
これがヤバすぎました!!!!!フォールはもちろん、着底直後や巻出しに痛烈なバイトの嵐!!!!!「居るのに食わない」っを完全克服した感覚!! これまでにもカセやフカセでチヌ釣りをされていた同行の河畑さんも「これヤバいなぁー!」っを連発!! トレーラー(エサ)を変えるだけでこれほど食いが変わるのかと思い知らされました!!
キャプテンのしまちゃんも「ヤバいですねボンドベイト」連発! その食いっぷりにみんなで笑いました!!
もちろんエサなので多少の匂いは気になりますがかなりなヤバさのボンドベイトチヌ! チヌボンボンにボンボントレーラーあまあま、ボンドベイトゴカイ・マムシ・ムキエビ&ムキガイ。 このローテでそこにチヌが居るか居ないかの判断はすぐできると思います!! 特にこれからボンボンゲームを始めるビギナーのみなさんには(初心者を釣れて行かれる方は)是非ボンドベイトも試してみてください! ヤバいなムキガイ(笑)!!
編集でき次第、ボンドベイト動画がUPされると思いますのでまたご報告します!!

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. たか

    ボンドベイトは和歌山なら何処に売ってるかわかりません。

  2. takeda

    ・・・ですね。 広がって欲しいです!!

  3. たか

    ボンドベイトどうやったら手に入りますかぁ?