Blog

中井さんと・・・ニューメソッド調査です!!!!!


夜明けから海竜・中井さんと夏のデイアジ&etc・・・ポイント&メソッド調査釣行!!
さらに痩せてオットコマエの中井さんと「ほんま子供ん時からかぶってるみたいやわ?」っと完全アウト気味の麦ワラ帽のワタクシ・・・ルックス違いすぎます!(笑)
本日のメインは美味しい夏の深場の魚をルアーで狙うと言うかなりオットコマエなパターンを確立すること!!
・・・っでも釣れへんかったらイヤやから、とりあえず「ボイルオキアミ」・「ボンドベイト各種」&ルアーやワームetcをどっさり持って出船(笑)!! 
ご存じ加太は乗合いやプレジャーも多くマキエや疑似サビキなどがメイン!ここでオットコマエにハリ一本で!!っという訳です!!
まずは水深30-40mラインにワームを流すも不発?そら潮もユルいし澄んでるもん!・・・っとすぐさまオキアミに変更(笑)「それでもやっぱり食わんがな?」っと思ったら・・・中井さんに尺オーバー!!・・・さすがです!
その後アジは続かず・・・でしたが僕にもついに・・・ガシラにトラギス、アナハゼの子供などなど(泣)
 ライトリグ&オキアミ、ある意味ヤバいというか最強です(笑)  結局前半は怒涛の超五目釣り大会!!・・・それなりに楽しいところがまた最高(笑)
「ちょっと今日は潮澄みすぎやなぁ?」っと判断し、続いては中井さんが開発に携わったダイワさんの「誘導式タイラバ」(オモリはもちろん、ハリもやばいです!!)でマダイチェック! で、サクッと食べごろマダイ!!(この誘導タイラバとにかくよく掛かるみたいです!!)ちょっと新調しよかなマダイセット!?
  
すっかり日ものぼりキョーレツな暑さになりましたが今日は海竜の屋根の下なのでまだまだ余裕! そしてタケダさん、つ・い・に・・・・・っと思ったら出ましたゲーハー!!!!!(笑)
っとその後中井さんは18gメタルジグにエダスを付けたリグでイサキまで!!!!!
・・・結局今日のルックスどおり、カッチョイイ魚は全部中井さん!! 癒される(またはムカつく)魚はタケダさん・・・っとなりました(笑)楽しみましたー!中井さんありがとーございます!!!(笑)  
加太は今年はマダイも好調とのことです!みなさんも夏のあいだに誘導式タイラバ持って海竜マダイに是非!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。