Blog

漕げよマイケル(笑)!!  「24G」!… 完璧なリバーゲーム!!


雨後「もうアカンかな?」的リバーシー釣行!ガチくん必死で漕いでます!そして上陸ウェーディング!! まだ日がある上げ込みでガチ先生のリップルポッパー(なんとレアなカラー(笑))にビッグバイツ!!で80cm!!「おるねぇー!!」
そこで本日登場、完全昭和のリバーゲーム! Go-Phishオンラインショップでもおなじみ(まもなく再入荷します(笑))のリール「シェイクスピア2062NL」にナイロン16ポンド、ビミニを組んでリーダーは30ポンド。竿はこのシェイクスピアに合わせて探した国産の昭和シーバスロッド(リアグリップは想像を絶する長さ(笑)!!)先にはご存じリップルポッパーGo-Phish「24G」!!
で、期待した下げでしたがどうやら雨後時間が経っていてササ濁りながら流心からの流れに魚はついておらずあらあらあら? ワンド状のドシャローポイントで潮によって回遊(口を使ってくれる)シーを探します!! そして時合いは30分! ゴンッっと吸い込み水面炸裂、満足の80cm!!「イェーイッ!!」 この昭和タックル、掛かればまずバレることは無いと確信してますが、何せリールがカッコ良すぎるので・・・その外見とは裏腹にドラグは「100%ロックするか超ユルむかのどちらか」(笑)という大笑いのやりとり!!「何分かかっとんねん?」っと笑いながらランディング!
究極の優越感と満足感!・・・一服して「もうええわこのタックル(笑)」 と今度はいつものST-96にPE1.2号のタックル、同じく24G(今度はチャートバックミラー)で同じくややダウンクロスドリフト!! コンッ…ヌゥー・・・バシャバシャバシャっと海面炸裂!さっきの5分の1くらいの時間で上がってきたのは82cm!! 短い時合いのなか二人で80UP3本!完璧なゲームです!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. k

    何年やっても川シーわくわくしますね。

  2. takeda

    飽きないですね(笑)!!