Blog

楽しいイベントでした!!


「水産多面的機能発揮事業」の一環として行われました「メバル釣りと漁村文化学習会」(これが正式名称です!)
朝の釣りは日中+あいにくの強い爆風でさすがにメバルは釣りづらかったですが、学生さんたちは見事に数匹のタケノコメバルを!!恐れ入りました!!今日は釣りはあかんかな?っと思っていましたが失礼いたしました!
お昼は下荘漁協横でBBQ!!アジにイカにイヌノシタ二タコめしなどなど炭焼きで美味しく頂きました!!
午後からは組合事務所にて「漁師さんと語ろう!」釣り人が漁師さんの話を聞くという画期的な企画、当初は緊張気味の会場でしたが徐々に楽しく笑いのある雰囲気になりました! 
初のイベントと言うことでたどたどしい部分もありましたが、ご参加いただきました皆様、そして下荘漁協の皆様、ありがとうございました! この活動は今後も続けていくとのことですから今回は参加できなかったみなさんも次回は是非お越しください! 環境や資源問題、まずはみんなが意識を持つこと!ここから始まります!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。