Blog

ナオくんと、プライベートな2DAYS釣行でした!!


南紀からナオフィッシュくんが遊びに来てくれたので久々の純プライベートな釣り!当初は辻本さんに会いに?っと思ってましたが、急な四国遠征にはちょっとタイトすぎたので今回は地元でということになりました(笑)!
「何釣りたいん?」っと僕・・・「南紀にはないんでまずは湾奥で!」っとナオくん!(笑) 「あっ、ドブねっ!」(すみません、都市港湾部です。(笑))っと言う訳で初日は「タケダ式ババ理論」(知らん人は調べてください(笑))の一端、最強の「大阪湾内」での釣行! さっそく僕の100倍リアルタイム湾内に詳しいたろさんを誘い、ナオくんも会いたがってた受験生ガチくんも勉強の合間を縫って合流! 
釣具屋さんに寄ったあと、待ち合わせ場所に着いたとたんまさかの大雨!!「ガーン!」しばし休憩。 雨はわりとすぐにやんでくれたので釣り開始! 「ここアジいますんで?」っとたろさん!1投めでさすがの1尾!!そしてポロポロとアジは釣れだしますが活性はイマイチ!当たり前やんこの雨の後でこの風やもん!(笑) そこから数か所ランガン。 潮位も下がってきたので「冬チヌ」チェック!
チヌも同様今夜は急な雨と寒さのせいでしょうかエキストラショートバイト多発(笑)!・・・でしたがP2&ふわっとくんで見事デカキビレを釣ったのはガチ先生!さすがやねー!!すっかり深夜になって終了!リベンジを誓うナオくんでありました!(笑)・・・たろさん、平日なのにすんませんでした!
ガチくんを送った帰りの車内、
「明日(ってもうすぐやけど(笑))は予想通りの北西やからもちろん磯やね?」・・・「もちろんいきましょっ!」っとナオくん!
翌朝9:00現地集合(大人やわぁー(笑)「よー寝たからバッチシ!、ここから一気に・・・」あらっ?西風やったっけ今日? とりあえず潮色は良さげなのでショボサラシでスタート!「なっ、アカンやろ!(笑))
ローソンでランチ後1時間の昼寝(大人やわぁ(笑)) 
「さぁこっからやから!!」っとタケダさん・・・この向きのポイントへ移動して午後2時釣り開始! そしてまもなく「きたーっ!」 ドンピシャの一尾!!
あーよかったー!!今日みたいな日は一匹釣れたら超嬉しいねぇー!! さらに24Gでワンバイトありましたがこちらはご愛嬌(笑) 完全にマイペースで楽しめた今回の釣りでした!!夕暮れ前にそのままナオくんは南へ、僕は途中、刺身定食を食べ銭湯に寄って北上(笑)帰宅しましたー!!ナオくんまたねーっ!!
ロッド:Go-Phish(prot)  ルアー:Go-PhishヒラフィードGP(こちらもprot)&24Gハーフピンク
*発売が待ち遠しいフィードプラスGo-PHishカスタムの「ヒラフィードGP」ですが色決めの最終決定中!発売は新年!・・・ちょっと遅れたらすみません、僕のこだわり(わがまま)のせいですので!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ナオフィッシュ

    濃厚堪能!武田式魚釣最高!あざっした!(笑)

  2. takeda

    お疲れさーん!!