Blog

peach最強!! 3世代トリオの愛媛ツアー!!

















行ってきましたこの週末!!片道6000円!!LCC”peach”を使っての四国は愛媛釣行! メンバーは北井さん(50歳)、タケダさん(46歳)、田中くん(32歳)の「3世代トリオ!!」大爆笑の釣行記をドキュメントでお伝えします!!(笑)
土曜日am8:30のフライトで9:30松山空港着!すぐに日産レンタカーへ!予約してあったのは日産ウィングロード、でしたがいきなりのわがまま中年トリオ団長北井さん、「おおっ、フーガあるやんけフーガ!!!!!横にはNV200もとまってるやん?、あれにしよか?」
・・・「NVはガソリンが入ってないんですが?」っとレンタカー屋さん担当者、「ほな入れといで!」と団長(笑)
そして強制的にNV200に乗り込みロッドを受け取りにヤマトへ!
竿を受け取りながら「ごめーん、今から釣りして明日またここから送るんやけど、このでっかいロッドケース預かっててもらえへんやろかいな?」・・・「いいですよ!」っとヤマトのお姉さん!!ラッキー!!・・・っと言うことは・・・・・
3人顔を合わせて「フーガに変えよフーガに!!!!!」(笑)・・・そして日産レンタカーへUターン、着くなり北井さん!「あかんわー!こんなんで行ったら寒いしケツ痛いし後ろ座席なんかヘッドレストもないから首折れるわ!・・・フーガ貸してー!!」・・・担当者も爆笑です(笑)
・・・と言うわけでちょっとお値段は張りますが、中年3人最新の日産フーガハイブリッドに乗り換え出発!!(この時点でだいぶ無茶苦茶です(笑)
お菓子満載!黒塗り最強快適のフーガ、どう見ても単なる「若い衆」と化した田中くんの運転で一路南予へ!
今回はヒラワンタックル+アジワンタックルを準備しての一泊釣行。
初日波はなく足摺まで南下して海チェック!(フーガ、ガソリン減りません!!)日没後は「アジを!」っと思いましたが雨と寒さで釣りも困難、アジも見れず(泣) 「あらーっ、悪い時来たかな?」・・・晩飯はご存じ「ジョイフル!」(完全に飽きてますが(笑))、「いらっしゃいませー!」っと店内に入って腰を下ろすと「あっ、アニさん?」っと声が・・・隣の席には平中くん(笑)単独釣行だそうです。釣り人の動きなんか単純やなぁ(笑)
サクッと食事を済ませ今夜は海の近くで車中泊、最高級フーガですが大型と言ってもセダン(笑)おっさん3人寝れるんでしょうか?(笑)なんとか寝床を作って就寝。さすがは高級車、オートエアコンの設定に間違いはありません!!いきなりリアシートで大いびきをかき始めた北井さんに対して運転席の田中くん、電動シートを後ろに下げて圧迫させると、北井さんのいびきが止まります(笑)っと爆笑のまま爆睡!
翌日は目覚ましを合わせることもなくam5:45快適に起床!!
本番の今日は予報通りの超北西風!北面へ向かいます! 朝イチ入ったポイントは最高のサラシ!期待を膨らませエントリー・・・完全不発!!!!!(泣)えええええー!! こうなったらランガン! もちろん場所には詳しくはないので風向きとナビをたよりに海岸線を行ったり来たり、狭い道が多くてフーガ車幅ギリギリ、途中ひょうまで降ってくるし(笑)
数か所ランガンするも強風すぎたり先行者もいたりでノーバイツ。「んーっあかんなぁ?」・・・ 
下げに入った時間に「あそこや!」っと超目についた海岸線へ!!結局のところ僕のヒラスズキ釣りは「勘と運」!これです!なにげに「ほな北井さんと田中くんは左に、僕は右の磯チェックしますわー!」っと別れた直後、僕の入った場所で大当たり!!!!!二人も合流して下げの時合いを釣ります!!
結果僕は7バイト2匹!最大は70cmに満たないクラスでしたがフィードポッパー120-Pには激しいムーンサルト!
そしてもはや禁じ手かと思えるほどの信頼「ヒラフィードGP」炸裂!!!!!田中くんも4バイト!!
120-Pに思いっきり出たヒラスズキを間近で見てしまった北井さんは「ヤバイッ!ヤバイッ!」と超コーフン(笑)!!気付けば3時間もやってしまいました(笑)ラッシュに出会えてよかったです!! 写真撮影を済ませリリースし撤収。
朝から何にも食べてないので超空腹!国道沿いの食堂に!入ってすぐ「タケダさん、ですよね?」っと若い方。fbで僕が愛媛に居ることを知っててくれたそうです!声をかけてくれてありがとう!でも釣り人の動きって同じやね(笑)!僕はかつ丼、で、同じしょうが焼き定食を頼んだ2人でしたが「これ野菜しかないけど俺ホンマにしょうが焼きって言うたぁ?」っとご不満の様子の北井さん?・・・っと食べ終わって爆笑しながら田中くん!「食べてから言うのもなんですけど、僕のはほとんど肉ばっかりでした、、、おばはん一緒に作って皿に入れる時にめっちゃテキトーやったんちゃいますかー?」(笑)っと爆笑報告(笑)
と言うわけで北井さん以外は満腹のまま松山へ戻り帰り支度。
銭湯へ入って、ヤマトに寄って竿を送り、「どこまで行ってはったん?」的に泥だらけになったレンタカーを返却し空港へ。日曜日pm9:30無事に関空へ!! 充実した週末でした!! みなさんも是非peachなどのLCC+レンタカーの釣行をおすすめします!! 体めっちゃ楽ですー!!!!!あーっ、よう笑たわ!!
くれぐれも日産レンタカー松山空港のみなさん、親切にありがとうございました!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    お疲れ様でした~♪peach釣行最強じゃな♪♪

  2. takeda

    かなりいい感じ!! 岡山もそのうち(笑)