Blog

5月の九州!!

IMG_9013.JPG
IMG_8935.jpg
IMG_8936.jpg
3F21710B-D16A-42D2-8EBB-3EED8B1EE6DC-11548-00000BA8D64B965D.jpg
535BE1E6-B01B-4607-927E-8E31D7A11C70-10094-00000A89D00AE6DF.jpg
39EFEE75-A53D-4BA3-A513-23DD9EC8FDB9-10094-00000A89CE81432D.JPG
4313F820-243C-4FF1-80C3-D5F6A1E80413-10094-00000A89D818171E.jpg
1825E9FA-D654-4EF8-A64A-F33A1482EE35-11548-00000BA8CE6DD658.jpg
IMG_8959.JPG
IMG_8953.JPG
IMG_8946.JPG
IMG_8978.jpg
IMG_8971.jpg
IMG_8989.JPG
IMG_8932.JPG
IMG_8992.JPG
IMG_9020.JPG
IMG_9024.JPG
IMG_9030.jpg
IMG_9027.jpg
IMG_9035.jpg
IMG_9038.jpg
IMG_9032.jpg
7日間の九州でした。まずは拠点の福岡からシンタロウにお願いしてバス!翌々日もバス!(笑)50を過ぎてまたバス釣り。穏やかな午後グラマンに揺られて最高の釣りです。うまい具合にバイトも多数。往年のタックルですが圧倒的バイトです!(バスについてはまた詳しく書こうかなと?うるさいですよ僕(笑))
そして翌日は熊本~天草へと移動し釣具店さんへお邪魔しながら天草入り。楽しみにしていたフィッシャリーズさんのトレーラーハウスで一泊!(釣り人の皆さんは気を付けてください、絶対に欲しくなります(笑)快適すぎるトレーラーからの快適すぎるひよこ丸でウッキーとともにプチアジング実釣&講習会!船長はもちろん、みなさんいい方ばかりで終始楽しく爆釣!トレーラーハウスのフワフワのベットで快眠!
福岡に戻りウロウロ。そして最終日はペスカデポで待ち合わせて小潮ながらの福岡バチ抜けスズキ!STStorzite&ピットスティックGPライトウエイトモデルが火を噴きました(笑)小型ながら仲間とワイワイ楽しいスズキ釣り。全員安打で終了。最後は長浜ラーメンで締めくくって満腹。
今回も楽しい釣りとそれはそれは美味しい福岡・熊本グルメ満喫でした。熊本はほぼほぼヒライしか行ってないけど(笑)。やはり福岡は特別です。あれほどおいしい食べ物が毎日しかもチェーン店で食べれるというこの食文化…。今や完全に大手外食産業(僕は悪意しかないと思っています。もちろんその下で従事されている皆さんのご苦労は見てとれます。��に侵された大阪などでは絶対あり得ないと思います。いつも満席の小笹飯店や天ぷらひらお、毎回必ず買ってしまう鶏好の弁当、そして閉店前に訪れた美味しい枚のうどんで汗だくで働く皆さんを見てつくづく頭が下がります。そして味も量も抜群!「美味しいもん作ってるから食べてやー!」っという経営者の笑顔も見えます。「食べる人のことが最優先」…強くそう感じました。釣りも同じ、使う人のことを最大限考えたモノ。これです。特に食べ物には最近本当に気になっていてつい楽だからと安い値段につられて感じもせずまるでエサの様に食べさせられる気さえする大手外食チェーンのやり方には僕は断固反対。 高い食材をうまいうまいと食うセンスのない人らは別にして、毎日気軽に食うもんくらい気も使わず安心して安うて美味いもん食べたいやんかー? …釣具も同じ、使わされてる場合ではありません。安いとか、ついつい楽な方へ行くのは仕方ないけど、結果最後は自分を見失うので。…などと深夜のうどんを食べながら強く感じたのでありました(笑)いいものを選ぶにはもちろんセンスがいります。僕も出来る限りは「自分のためにあるもの、必要なもの」を選んでいこうと思います!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。