Blog

日曜日です!!!!!
















最近お世話になっています下荘漁協のみなさんが運営する「ピチピチビーチ・潮干狩り」です!! 夏の日差しですがおけちゃん始め漁師さんたちがんばっております!!
で、さっそく椅子を見つけてよっこらしょのタケダさん(笑) みぞれならぬ「みそれ」を食べて漁師さんらと談笑! イカ帰りの滝くんはそのドデカイ手を使って潮干狩り!(子供ビビってます(笑))
chaに戻り、朝に滝くんが釣ってきてくれたアオリイカとおみやげのあさりで「豪華一点主義的ランチ」!
イカは綺麗にさばいて(もちろん滝君が!(笑))、刺身&バター炒め。
今日のイチオシはウキイカ師匠つのやんから伝授した「イカ刺し大根おろしネギポンズマヨネーズ!!」 細く切った刺身のイカに大量の大根おろしを乗せ、ポンズ、ネギ、そして上から大量のマヨネーズ!!!!!ヤバすぎて5秒で完食!!!!!炒めたゲソと触腕、キモも絶品!!
もちろんアサリは殻を洗って水を足さずに火にかけるだけ!!・・・絶品のランチとなりました! 最高!!!!!

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. taicho

    千葉は大雨。。。
    南紀、いぃなぁ~。

  2. takeda

    すごい大雨みたいですね!!!!!

  3. たか

    今度イカ釣れたら試して見よう!旨そ~う