Blog

夜のコラム!


夜に滝くんが写真を送ってくれた後、「めちゃくちゃ釣り師の顔ですわ!」っと言ってくれたのが妙に嬉しくて、ふと思い返せば「やっぱり釣りめちゃくちゃ好きやなぁー俺!」っと今パソコンの前です(笑)。
 先日乗った海竜の中井さんと話をしていても、夜な夜なchaに来てくれる面々を見ていても、何せとにかくとりあえずみんなめっちゃ釣りが好き!(笑
「釣りが好き」にもいろいろあって、とにかく魚を釣り上げることが大好きな人もいれば、魚釣りを取り囲む世界が好きな人もいるし、で、お洒落な人もいればお洒落ではない人も、、、上手いなぁーっと思う人もいるし上手いとはなかなか言いにくい人もいるし?(PS釣りの上手い下手は自分で決めましょう!(笑))・・・でこれが全部釣りなんですわー!!(笑)
 とにかく釣りが好きで道具が好きで、こだわれるものは全部好き!だからGo-Phishはこだわります!
「何でもええからとにかく格好よく行きたいねぇー!」っという心を持ち、釣りについては日夜「釣りに活かせるもんはないかいな?」っと長い時間ホームセンターや100均、そしてもちろん釣具屋さんを徘徊することもう何十年もの繰り返し(笑)。
特に僕みたいなタイプは手先が不器用な割に「もっと楽に釣れる方法ないんかいな?」っとか、「これで釣れたらこれでもイケるんちゃうやろか?」「これオモロイがな?」…などと、釣り=オットコマエに魚を釣る為の研究の毎日でありますから、飽きるどころか完全な底なし沼に入ってしまっておりまして(笑)、で、うまい具合にほかがテキトーだったりするのでなんとなくバランスだけは良く生きているのではないかなと?(笑)
そー言えば昔、シーブーンのくりちゃんにも「タケダさんは釣りもそうですけど”釣りに行くのが好き”なんですよねきっと!」っと言われたこともあったなぁー!確かに! 一人で意味なく焦りながら釣り場に向かう時も、仲間と超しゃべりながら釣り場へ向かう時も確かに好きかも? 「気が短く気が小さい(笑)」っと自負する僕にはやはり釣りは最高かも知れません。
今日ランチをしたIROHAの店長も「天候も合わなくてなかなか行けてないですわぁー」っとこぼしてましたがこれも釣り!(笑)釣り人同志の付き合い、最高です!!これからも大人な釣りを模索していきますのでみなさまよろしくお願いいたします!!、、、で、週末はのんびり渓流かな?(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ヒヨコチーム

    釣りに行きたくとも、全く行けず数ヶ月。
    これも釣り?ですね!

  2. takeda

    ですよ!!!!!