Blog

焼きフグとカニの週末&早朝のゴミ拾い!!






オケちゃんの魚安一周年記念を兼ねてゆっくりご近所仲間で焼きフグ&今年初カニ!!たまりません!フグはもちろん最高!そしていつもの会話は少なく全員ひたすらカニに執着(笑)!!!!!夜は更けて深夜まで盛り上がって終了!
で本日、日曜日の朝は阪南市3漁協でそれぞれ「漂着物回収作業!の日」僕もお手伝いです!!地元阪南市下荘では総勢20名弱、地元の漁師さんたちと一緒に海岸の清掃活動ですが、開始早々あっと言う間にゴミの山(泣)さすがに普段から清掃活動はされているので大きなゴミは少ないですが、やはり空き缶やペットボトル、そしてやっかいなプラゴミの破片など小さなゴミは回収しきれないほどあります。僕も決して普段から清掃活動を行っている訳ではないですが、少しずつでも参加していきたいと思っています!! やっぱりきれいな海岸がいいなぁー!! 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。