Blog

SAKAE DRUMS…何かと奇遇なサカエドラム本社突撃!!





IROHA→伊勢吉さん→エイト本店さんの後こちらへお邪魔してきました!!
ドラムの話!最近はまたいろいろと演奏させて頂く機会も多いのでドラム探し中のタケダさん!…「新品でもいきなりいい音がするっ!」っと噂のOsakaJapanMade!サカエドラム本社へGO!、製品から試作品までいろいろ試打させていただいてきましたー(会議室でいきなりドンドンすみません!(笑))!
ヤマハ系ドラムをご存じの方はこのサカエの名前もよーくご存じだと思いますが、僕も以前愛用してました名器ヤマハドラムもこちらでカスタム製作いただいておりました!!
で、このサカエドラム、若かりし頃にはまさかここにあるとはまったく知らなかったんですが、以前僕が東京でバンドドラマーとして仕事をしていた時に、いろいろとお世話になった渋谷のヤマハさん絡みで「えっ!ここで作ってたん?」っと知ることになりました・・・正にサカエ!!
・まずは僕と同じ「サカエ」(まったく親戚でもなんでもございません(笑))!
・そしてこちら本社・工場は僕が15歳から26歳まで育った家から徒歩数分!現社長さんとはもちろん同じ小中学校!(今日発覚!(笑))
・僕の幼ななじみもこちらへ就職していたと後から発覚(そんなに仲良しやなかったけど(笑))!
などと僕的には「奇遇」なSAKAE DRUMS。
今の活動では基本新品には興味がない僕ですがSAKAEはありかも?まもなく発売のバーチモデルも試してみてさらに物色します!
現在大阪で激レアなグレッチ(ちょっと高い(笑)も興味津々中!ヴィンテージグレッチor新品サカエ・・・悩みだしました(笑)!!
SAKAEDRUMS、大変良くできてます!!製品ではトリロジーというヴィンテージ風仕上げのセット(20・14・12)を試打しましたがチューニングレンジも広く暖かく真のある音!3プライとは思えない音でした!これでいて価格もおさえ気味!本気のセットを買うならおすすめです!
突然の訪問に快く応じていただきました社長様、割石さん、ありがとうございました!応援しますSAKAE DRUMS!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。