Blog

すぐ釣ってすぐ帰る…今日も天気ようわからん釣行!!






昨夜別れ際に「明日一応朝から行ってますからー!」っと夜勤明け「寝ない男・タキマン」!毎日そんなに寝ないで大丈夫なんか???
・・・僕はおもっくそ寝てam11:00出発(笑)、現地についてひとりメシ食って100均&ホームセンター経由でポイント付近へ到着!
そして全身ズブ濡れのタキマンと合流!第一声は「なっ、波ないやろ?」(笑)・・・「けどひとつ出ました!!」ボトボトでもさすがのタキマン!!
午後1時、雨はやみかけて予報どおり一気に南西強風!「けど潮止まりやしなぁー・・・?」っと一応準備してファーストポイントへエントリー。予想通り不発(潮止まってるもん!(笑))。
さっさと車に戻って「さぁいくでぇー!」っと本日一応本命のポイントへ!皆さんご存じのとおり今日は午後からスーパー北西・北北西の超爆風!!!!!ポイントはやや風裏気味ですがそれでも飛ばされそーです!!。
強風でふたりとも目をシバシバさせながら、「ホンマにええのん?」っと僕からキャスト・・・風のやみ間を狙ってのキャストです!上手く決まってルアーが泳ぎ出し「来そー?」っと思った0.5秒後(笑)、
遠めながらCFS155(RH)をしっかりと咥えてひとっ跳びのヒラスズキ!!「やりぃー!!」っとゆーっくりとやり取り!最後はタキマンがランディングを手伝ってくれて1尾!!ファイト中の写真ありがとー!!
「さぁ釣ったし帰ろか?」・・・「えっ?」っとタキマン(笑)
あまりの風で「さすがに今日はこれ以上はヤバいかな?」っと思ったら直後となりの磯でタキマンもヒット!!さすがです!!まずまずサイズ!!今度は僕がギャフをかけて無事ランディング!ふたりニンマリ(笑)!
「ほな帰るでぇー!!」っとすぐ撤収。 夕方5時過ぎには帰宅です!
今日もビミョーなタイミング!釣れてよかった!!!!! 明日からはヤバすぎるくらいの北西模様!行きはる皆さんはくれぐれも気をつけて!!
rod:Go-Phish TheSpotKing master plugger13.0T& 11B( proto)
lure: TACKLEHOUSE CFS155 RH&HGチャート

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。