Blog

そして今日も「一日一鱸」!!(笑)




夕方まで年始の事務作業、夜はドミ夫婦&オケちゃんと晩飯鍋!!デザートまでたらふく食って満腹の午後9時・・・
「ごめーん、そろそろ行くわぁー俺!」っとひとり釣り場へGO!! 昨夜の田中さんの様には行きませんでしたが、20投めくらいで「ゴゴンッ!!」
60cmくらいやけど銀ピカのきれいなスー!!今日も拾えました!!
雨後からの北西と基本パターンではありますが、今日は単発。群れアタリ=潮当たり+α・・・であります(笑)
イージーな様で奥は深い冬の泉南マルスズキ。 こんな釣り荒れたエリアでもきっちりとスズキがいてくれて、大阪湾とは言え自然の恵みに感謝感謝の想いです!!
泉南冬スズキはいわゆる「風表の釣り」・・・。そう昭和の頃から大阪では冬の定番スタイル。ビッグミノー対応の11フィート以上、そしてロングロッド+ビッグミノーが機能するゲーム。・・・あーっ、作ってよかったmaster plugger!!最高です!!
この時期、僕のルアーパターンは15cm前後のTOPやミノー、「風強い用」と「風ゆるい用」で分けてます。今夜は風やや強く…なのでCFS155&BKF140(ブルーオーシャン140リップチューン)がメイン。・・・機能します!!もちろん凪げばST-96を使った風裏の釣りで! 条件でタックル選びも楽しい冬スズキ・・・この冬はまだまだ行けるかな?・・・明日からもニューポイントも合わせてチェックです!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。