Blog

ちょっと遠い配達!!













岡山のNさんご注文のスキマー116マンゴーを納艇しに津山まで!!無事納艇完了(Nさん春が楽しみですね!!)で、いわもと釣具さんで談笑!!
すっかり暗くなって雪も降ってきましたが、せっかくここまで来たので昨夜はトミーさんちに一泊(笑)津山から高速&雪降る山道を走って夜遅くにトミー邸へ到着、甥っ子のけいじファミリーも合流。玄関前には「おかえりー!」っとお母さん!!さっそくおなじみ夜の手作りのナポリタン・ミックスサンド・具が満載の茶わん蒸しにおすまし&クリームソーダでお出迎え!「どこが田舎やねんっ!(笑)」っとパンチの利いた大好物ばかりでいつも大満足のトミー家でございます!
深夜まで談笑して暖かいお風呂に入って爆睡。
翌朝トミーさんと父キヨシさんは早くから3/1の解禁を目前にしたアマゴの川見!・・・僕は昼前まで爆睡(笑)静かすぎて起きれません(笑)
そしてお昼は父キヨシさん自らがさばいたイノシシで「ぼたん鍋!!!!!」臭みゼロ、自家製のお味噌と野菜と合わせて絶品です!! 結局、昼の2時までぼたん鍋と手作りこんにゃくを食べ続け、超満腹のまま大阪へ帰還!!
いつもながらありがとうございます!! 今年は仲間やお客さんを募って「タケちゃんトラベル・田舎暮らし体験ツアーin岡山」やろかと思ってます(笑)
P.S.お昼ご飯をひとりさっさと済ませ里の釣具屋さんまでミミズを買いに行ったキヨシさん、家に帰ってもイクラの解凍!・・・明日の解禁に向けて余念の無い?いやっ、ソワソワしすぎのキヨシさんでありました・・・(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    またいつでも帰っておいでなぁ~♪ゴーフィッシャーご一行様でもええよ~(笑)

  2. 岡山のハゲちゃん

    いいでしょ!?岡山!(笑)