Blog

まぁそんなんもアリな2日間(笑)!!



フラっと南紀に!っとY師匠と待ち合わせて荷物を積み込み出発!・・・した直後に「四国もええなぁー?」っとタケダさん!・・・「いきますかー?」っとY師匠!
・・・と言う事で急きょ2泊の四国西部へ向けての釣行(笑)!!
夜10時、雨の上がった高知で辻本さんも合流!車2台でさらに西へ走ります! で、初日は車中泊、超近距離のY師匠のいびきと戦いながら寝たような寝れなかったような?で、朝6時起床! 
明るくなって、いつもの「海を見ながらポイント探し!」。このメンバー、基本二人の向かうところに行くので僕はストレスゼロな感じ(笑) 「ほなこの辺やってみよかー?」っとチリヂリに別れて釣り開始! ファーストポイントは全員バイト! 新調したv-oneヴェストとウェアのタケダさんもまずは1尾!雨後でしたが暖かく春を感じる日差し!いい日に来れたみたいです。
そしてランガン、干潮前に向かったポイントでは辻本さんが2匹、Y師匠も2匹、タケダさんバラシ(泣)最大はY師匠のきれいな75cm!!アフターの個体も混ざりましたがいい魚もたくさん出ました!!この日は全員安打はもちろん、トータル20バイト強!!
ロッドは16.5T!!ルアーはヒラフィードGP!! 僕は24Gでひとつ出て、あとはご存じヒラフィードGP炸裂!最高です!!
朝から十分に釣ったので早めに夕食をとり、ここで辻本さんは帰宅(釣果にはじゅうぶん満足したみたい!)。
そして残った僕ら二人は車中泊?っと思いきや、ラッキーなことに当日とれたナイスな格安リゾート風ホテルで宿泊! 「しかし今日はいっぱい魚出てよかったなぁー!!!!!」っと大浴場で話たあと、羽毛布団と長めの睡眠で完全リフレッシュです!!







そして本日5時起床、薄明るくなった国道を走りながら今日のプランを放しますが北風ビュンビュンの割に風向きは悪く波はショボショボそう?・・・「ほなタケダさん、ちょっと様子見に行くぅ青モン?」っとクルマを走らせるY師匠。そしてポイントに行くといきなりカモメは低空飛行・・・!「んっ期待?」っと準備してキャスト開始!
少しして「なんかモジった今?」っとその直後・・・タケダさんのK2F142-T2 レッドヘッドに炸裂!!!!!
出ましたブリ83cm!!あーっ、ヒラ&青モン兼用プロトロッド(10.6)でよかったー!余裕です! 釣れてラッキーでした!! 

風も緩みじゅうぶんな釣果なのでこれで釣りは終了。お昼を食べ、釣具店さんに寄ってしばし談笑したあと大阪へ戻ります。そしてchaへ到着。「ちょっと早く戻ったし、ほんのちょっとだけ行く?泉南スー?」っと僕・・・「いこか?」っとY師匠!(この時点でまる2日半通し運転ですY師匠!)。20分のつもりが30分、40分経過・・・「もうええなぁ?」っとお互いじゅうぶんすぎる釣行を終了。明日からの抜けないであろう疲れが心配ですが、今回も充実した釣りでした!いよいよ春、11B/11Sはもちろんのこと、TheSpotKing”master plugger”16.5の出番です!!!!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    みなさん良い釣りができたようですねぇ~♪お疲れ様でしたぁ♪

  2. takeda

    ありがとう!(笑)!!