Blog

雨の合間にお手軽メバル!!




夕方雨がやんだのでYOSIさんとオカッパリメバル!着いてすぐにライズもあってSHORESピットスティック65でまずは一匹!しばらくして47に変えて…一匹ずつサイズと色を変えて釣ってるとすぐに潮止まり(笑)!、その後潮が下げるのを待ってましたが下げは急に活性ダウン(あるある(泣)モイモイも持ってきたらよかったかな?)!!
結局今夜はシブいバイトをとる釣りになってしまいましたが雨が降り出すまでの時間で釣れてラッキー!!この長雨が吉なのか凶なのかはこれからわかると思います(笑)
ピットスティック、活性に上がったメバルには65(3g)も47(4.5g)にも関係なくアタックしますからルアーサイズ云々?と言うよりも遠投or近投で使分けてみてください! 86はシーバス用にST-46が装着されてますが、メバル用に僕ははST-26#10#12をつけてます!! 明日も雨みたい???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。