Blog

濁りの泉南バチメバル!!





雨上がりのcha。午後はゆっくりと事務仕事と原稿書き&カヤックのお客様。夕方は早めにオケちゃんと焼き鳥! 夜は週末らしくお客様も集まって忙しく、、、YOSIさん&スィーツを持ってウネちゃんも登場!!
午後9:30、「さぁ行きましょかー!」っとYOSIさんウネちゃんと泉南めぐり!海は雨後で濁っていてさすがのアジも居ませんでしたがメバルはバッチリ!潮も下がってそんなに良い条件ではなかったですが今夜は「バチメバルモード」
モイモイで表層!メバルは大きいのから小さいのまで果敢にアタック!!!!!・・・ROCK STEADYをおろしたウネちゃん「ほぉー、ホイホイ!」っとダントツの20匹超え!僕とYOSIさんもナイスサイズまじりで全員満足のサタデーナイトでありました!明日も行こーっと!!(笑)
皆さん、この時期はプラグでGOではありますが、今夜の様にジグヘッドで中層を引くとたまーにアタってボトムを引くとさらにたまーにアタって・・・で、表層を引くといきなりの連発!でもプラグで表層を引くと不発??? 泉南では春にあるパターンです!!1g前後ののジグヘッドでキャスト後糸フケをとったら、ティップを上げてひたすら表層をイメージして引いてみてください!パラダイスになるかも???ポテンシャルの高い泉南ドメジャーポイントでも炸裂です!
今夜のタックル
ロッド:Go-Phish ul-6 ROCK STEADY
リール:ルビアス2004
ライン:サンラインスモールゲームPE0.2号(うねちゃんはフロロ2ポンド!)
リーダー:サンラインスモールゲームリーダー5ポンド
ルアー:スミスJHタケちゃん0.9-1.2g&オーナーメバル弾丸0.4-1g TAKRDACRAFTモイモイS&Mサイズ
その他ギア:VIBOUAK&Go-Phishライト防水モスバッグ、ZEXUSヘッドライト、SUBROC YUBISAKI
・・・これで完璧です!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。