Blog

サビいてきましたー!(笑)






数日前から地元の沖では尺アジ回遊中?との噂があって「ええなぁー」っと思っていると、漁師オケちゃんから「行くかぁー今日!」…っと電話!連休中のY師匠に「いっとく?泉南サビキデイ!」っと誘いを入れると激しく食いつくY師匠(好きやね釣り!笑!)
「やるからには本気やでー!」っと紀州黒潮サビキ&コマセブロック4kg購入!こんなに本気でサビキの用意をしたのは何時ぶりでしょうか?(笑)
午後の上げ込から出船!やや北風ながら快晴!
開始すぐのポイントはアタリなし?・・・「あらっ?」・・・次々と山立てで漁礁を見つけるオケちゃん(さすが!)
2ヶ所目のポイントからはアジ乱舞!18cmほどです。「そのままやってたら急に尺アジ来るかも?」っとオケちゃん!「けーへん日もあるけどな!」・・・? さすがは実績の紀州黒潮サビキ(笑)アジに混ざってデカメバルやカマス、スズメダイにガシラにウリ坊…途中ジグヘッドやメタルジグに変えるもそりゃーコマセには叶いません(笑)
・・・結果怒涛の18cmアジラッシュで終了(笑)
「いやぁー久々にやってもーたねぇーサビキ!」っと嬉しそうなY師匠! それもそのはず・・・「アジバサミとかハリはずしとか、コマセをカゴに入れるスプーンとか全部忘れてますから(笑) 40代、最強のコマセ素手詰め、アジ手はずし!!」・・・ハンパない充実感です(笑)
・・・もうしばらくええかなサビキ(笑)!!
ただいま釣りから帰って3時間経過でパソコン中・・・手のニオイ、いまだハンパありません(笑)!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 岡山のハゲちゃん

    楽しそうー!!(笑)
    アミエビ、
    僕も素手派です!(笑)

  2. takeda

    たまにはええね(笑)!!