Blog

いろいろ釣れました!!










夜はY師匠&のぞみちゃんの3人でアジ&メバルナイト!! のっけからY 師匠の「おるでー!」のひと言から時合い突入!水面ではアジのライズです!この時期のセオリーとして、アジは表層、メバルには極小ベイトなので、 まずはモイモイやアジのエサを投入するとアジに混ざってメバルも!! 時合いも長いのでハードプラグも!いろいろ試しましたが今夜はピットスティック、RM43GPDrift、ストリーマー1.8gなどがGOO!! 鯵は15-18cmクラス、メバルは15cmクラスを中心に20cmちょいまで!ランカーキラーのオルガリップレスは温存しましたが釣り易く楽しい夜でした!!
釣り場で気が付けば午前1:00!!お疲れっしたー!!
昨夜の詳細タックルです!
ロッド:ul-76 P2
リール:ルビアス2004
ライン:サンライン スモールゲームPE-HG 0.3号
リーダー サンライン ポケットショックリーダー4ポンド&5ポンド
ジグヘッド&ワーム:スミスJHタケちゃん0.9g1.2g + TAKEDACRAFT モイモイS(Y師匠推薦の#10赤!)
      オーナーメバル弾丸1g + TAKEDACRAFT アジのエサ1.5インチ2インチ各色
プラグ:TACKLEHOUSE SHORES SPI47(ピットスティック47) チャート&バチ
        ″      ストリーマー1.8g  チャートバック&クリアー
    Go-Phish×TACKLEHOUSE  ライジングミノーRM43GPDrift
アジは終盤かと思いきやまだいけそー!メバルは小型ながら数釣りが見込める時期です!みなさん、ベストなタックルバランスとシステム(ルアー選び)でナイスな釣果を是非!!
P.S.chaにお越しいただいてましたTさんも帰りにオカッパリでメバル釣り。モイモイが好きになったみたいです!(笑)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    メバルもだんだんええ時期になってきたねぇ~♪モイモイもまた爆買いして補充しとこ(笑)

  2. MASAKI

    日曜日、尾崎漁港でごみ拾いしてから淡輪でアジのエサ使って小メバル達と遊んで帰りましたー!笑

  3. 岡山のハゲちゃん

    モイモイはほんま最強(餌)ですから(笑)
    シーズン前に全色揃えましたよー!(笑)
    このシーズンはシーバスもええしメバルもええし迷います(笑)

  4. takeda

    みなさん、ありがとうございます!
    基本この2種類で乗り切れますので(笑)