Blog

そろそろ急に…..釣れましたー!!!!!!








午後から問屋さんとショップさんへ打合せ、夕方は泉南に戻って下げ止まり前のいつものサーフメバル…2匹でアウト(泣)…「まだアカンのかなぁ?」っと一時chaに戻って事務作業。 そして深夜の上げ込みでメバル探し!
・・・いつもとは違うサーフで炸裂しましたー!!!!! まだプラグへの反応は悪かったけれどモイモイ最強!
小メバル→中メバル→小メバルと小休止は入りつつも1時間半も釣れ続いて大満足のタケダさん!…春は来ております!! 
メバルポイントも多い我らが泉南エリア、今週続いた「沿岸部のミョーな濁り?」で貧果続きでしたがランガンの甲斐あって今日はナイスな釣果! 狭そうで広い泉南エリアには雨や強風で「濁りやすいエリア」・「濁りの残りやすいエリア」・「そして濁りのとれやすいエリア」があります。さらに早春のこの時期に接岸したメバルが溜まりそうなエリアを中心に当てにいきます!…で、今夜はラッキー!!(笑) モイモイ&P2!! この感じなら次はフロロ2ポンドのジグ単でいこかな? すっかりPEが主流ではありますが…このシステムも絶大です!
P.S. パタゴニアのマイクロDゲーター…肌触りよし!伸縮性とフィット感よし!…温いわぁー!!!!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 岡山のハゲちゃん

    僕はモイモイしか投げません!(笑)

  2. takeda

    笑!!ありがとー!!