Blog

そして僕も…Y師匠と雨後の紀伊半島!







大阪は凄い雨でした!!で雨後すぐにY師匠と南下、増水河川を見ながら磯and…「雨後でようわからんから、とりあえず狙えるもんは全部狙おーというパターン(笑)」
まずは河川まわり、「僕から投げてええんかな?」っと、サクッとTKLM!いかにもな美しい川スズキ!幸先良しです!
そして磯でもナイスバイトでワンキャッチ!今回はちょっとテスト中のナイロンラインをY師匠にも手渡して、いきなりの超久々ナイロンラインなヒラスズキ!昔はあれだけ使ったナイロンから今やすっかりPEラインがメインのY師匠もさすがにいきなり久々のナイロンは少々使いにくそう「まっ慣れるわ!」っとニッコリ(笑)早めに切り上げて初日終了。
波の落ちた2日目は「ちょっと青物でも?」っと早朝からY師匠先導で地磯青物を見に。とりあえず人のいなさそうな実績場で釣り開始。すぐさまY師匠のブリットペンシル145の後ろにドバッ!フックUPせず(泣)。その後僕のブリットにも「グン」っと来て終了。粘らず撤収して北上…。
「タケダさん、チヌは?どう?」…「いこかー!」っとピーカンのなかトップチヌランガン…そして見事にY師匠、余裕のトシナシ!!!!!P2& TACKLEHOUSE「クロナッツ」! ナイスやわ!!


夕方前にchaまで戻って「ちょっと寝よかー」っと2時間半の仮眠。起きてすぐ「ほないこかー」っと泉南メバル(笑)…のべ竿メバルです!
さすがに濁りと低潮位でシブい釣りでしたが短時間ながらY師匠は二桁近く!!
のべ竿メバルは終了、そして連絡のあったクキXと待ち合わせて3人で晩メシ(グラッチェでバカ食い!)。店を出たところでY師匠は帰宅(お疲れ様ー!)。 
「さぁどーしよクキやん?もうちょっとやろかーメバル?」…..そして深夜、まさかの本日東京出張から戻ったウネちゃん(笑)と合流して「しっぽりモイモイメバリング」。
潮の動かん割にはよく釣れてしばし楽しいメバル釣り。「アカンわー眠たい!」っとここで力尽きたタケダさんはうねちゃんとともに撤収。居残りのクキXであります(笑)





結局、まったりながら耐久レース的釣行の2日間となりましたが、マルにヒラに青物チェイスにトシナシチヌにメバル多数と内容も濃い釣行でした。…Blog書きながら寝そうです(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    色々釣っとるねぇ~♪お疲れ様~♪

  2. takeda

    がんばりましたよー!!