Blog

どこよりも早い?オーナーばり・夏のリリース速報!

オーナーばりフィールドテスターの武田です(笑)!先日大阪湾でロケを敢行したBS日テレ夢釣行のオンエアーは6/25(土)17:00~、タケダさんの日常的釣りを追った大阪湾スペシャルです!皆さん是非ご覧ください!
6月末から7月のオーナーばり新製品の情報です!!!!!

「リグフック・チヌ」発売!!
武田栄 ハリは目一杯監修(パッケージは監修してません)、長い長い開発とテスト期間を経てついにチヌルアー専用のフックが発売です!とにかく掛けること、強いことがコンセプト! 
サイズは実践的な#2#4#6の3サイズからリリース。
写真の小売用パッケージはワームキーパー付き!良く刺さる強靭なチヌばりができました!もちろん底ズル(ズル引き)ルアーに完全対応!底ズル時に起こる「はり先が曲がる」ことや「ゲーブが開く」ことは大きく軽減できます!まずは既存のS75MとあわせてGB-01チヌ釣るやつに是非お使いください!!

「ST-36TN]小売パッケージ発売!!
こちらも熱望してましたTN(シルバー)モデルの小売りパッケージが発売です!! そうローリングベイトや一部ショアーズシリーズにも標準装着されているST-36のシルバーモデル! 
「なんでメーカールアーに標準装備してるのに小売りpackが無いのん?お客さんハリ変えられへんやん?」っとオーナーばりさんにはその都度打診しておりました(笑)
これまでの経緯を言いますと、ST36BCそして太軸、強さのST-46、その後細軸のST-26TNが発売。ST-46は皆さんもお使いのシーバスルアーのメインフック。ST-26は魚種やルアーによってハリ自体のウエイトも軽いことなどでセッティングしやすく、また細軸の割には強度も高くていいんですがどんどん進化するSWライトゲームではタックルの進化に合わせてメタルジグやプラグなどもより先鋭的、実質的に細分化してますからハリの細分化も必然!(以前に比べればより小さなプラグやジグでも今まで諦めかけていた大きな魚を獲れるようになりました!)。
「ST-46では#10以下がない?」・「ST26TNはよく刺さるけど魚種によってはちょっと心配」・「ST-36は使い易いけど黒ばりなのでサビなど海には怖くて?」…っとの問題をこの36TNシリーズ(小売パッケージ)がすべてクリアーにします!!!!!
サイズは何と#18~#1までラインナップ!FWはもちろんSWはライトゲーム全般からシーバス、ライト青物まで対応!これで僕の釣りと同様、皆さんの釣りも大きく前に進むはず! これからはタックルハウススタッフとも相談しながらST-36TNもどんどん使っていきたいと思っています!!(って言うかオーナーさん、バーブレスも熱望なんですけど!…あんまりわがままは言いません(笑))…今秋ごろにはST1.56BCやST-26TNとST-36TNの明確な使い分けができているのではないかと想像しています!!…..釣り人の声に敏感に反応してくれるオーナーばりであります!!



「豆アジ弾丸(ダマ)」発売!!
そしてそしてこちらもタケダさんほか全国の港湾アジンガーは待っていたのではないでしょうか?いよいよ発売です!パッケージもPOPです!!
0.2g#2
0.4g#12
0.6g#10
0.8g#10
1.0g#10
の5アイテム!! 癒しの湾内アジングに最適の号数です!この夏~秋はこの豆アジ弾丸で最強のアジングを!!
ご注意…メバルやアジにおなじみの「弾丸」シリーズ「ダンガン」ではなくて「ダマ」と読みますので、皆さん覚えてください!! メバル弾丸なんかもう10年以上にもなるのに未だに「メバルダンガン」と呼ぶ人がとても多いです(笑)「そんなもん読み間違うわー!」っとの声がありましたらそのままオーナーばりさんへ伝えます(笑)
以上オーナーばり夏のライトゲームラインナップ…..最強です!楽しみです!!
7月以降、もし「発売されてるのに店頭にない?」なんて場合にはお近くの釣具店さんへ「なんで無いん?ねぇねぇ?入らへんのん?」っと聞いてみてください!!!!!

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    フックは大事じゃもんね~!豆アジ弾丸早うほしいわぁ~(笑)

  2. takeda

    いるよなぁー(笑)癒しの日本海アジング!今年も楽しみにしてます!!

  3. 野村秀樹

    オーナーのフックええ‼見たら即購入、釣れたらブログ投稿😁

  4. takeda

    ありがとうございます!!
    信頼のオーナーばり…ですね!!

  5. オーナーばり釣り好き社員よしなり

    リグフックちぬ
    武田さんの入魂
    最強ですわ
    がっつりよろしくです

  6. ショアーズユーザー

    「ST-36TN」ミニプラグ用の錫メッキ針がやっと手に入るので嬉しいです(26TNは#14以上しかない)。
    贅沢を言うなら、武田様のおっしゃるように、「STBL-36TN」が出てくれれば…。
    BLフックは売れないのかもしれませんが、ライトゲームにこそBLを使いたいです。
    バーブ折りフックや「STBL-36BC」は、すぐ錆びるので、維持費がばかになりません。
    オーナー針に、リクエストを続けていただけると幸いです。