Blog

夏のシフトです(笑)!






梅雨も明けたとのことだしいよいよ夏のシフト(笑) 夕暮れの小一時間は「泉南カマサー」!!満潮19:00潮は動かず貧果でしたがなんとかみんな数匹カマサー(笑)時合いは朝かなぁ???
ちょうどナオくんからも南紀カマサーの驚愕写真も送られてきたし泉南も一気に来そうな予感です!(笑)
カマスはサクッと終わってchaに戻り原稿書いたり事務仕事。気づけばかなりな深夜なので「よっしゃ!」っと今夜もタケダさん夜な夜なアジング! 少し涼しくて最高っ!でしたが風が緩むと蚊の猛攻(泣)。ジグヘッドは0.6g、一投め、着水したとたん顔に来た蚊をビンタ(笑)ひるんだ後、竿を上げると「ヒットー!!!!!」(笑)あるある!(笑)
ものすごい月明りのせいなのか表層は無反応でしたがフリーの沈め込み(フォール)でバイト続出!! 数投ずつジグヘッドを重くしてアジ弾丸1.5gで爆釣タイム突入!!しばらくはよくアタリますがさすがにそんなに水深もないので潮が緩むとミスバイトも多く最終的には1.2gでエンドレスバイト突入!!アジのエサは2インチでカラーローテしましたが昨夜は「赤」がGOOD!!開始2時間半、釣りまくって疲れて納竿!!
フォールの釣り、昨夜はワームは2インチ、ジグヘッドを0.6g→0.8g→1g→1.5gへ。どのウエイトでもバイトはあるのであとは効率!、着水後最も早くバイトが出るウエイトを探す釣り。そして1.2gに落ち着きました。試すことが大事なジグ単アジングであります!!
パンツもバッグもすっかりアジのウロコまみれ(泣)…タカシナさんのショルダーバッグはしばらくアジング用です(笑)
Rod:ul-6 RockSteady
Line:smallgamePE-HG#0.15 (リーダー4lb)
JH:オーナーアジ弾丸0.6g~1.5g
ワーム:TAKEDACRAFT アジのエサ2.0インチ 赤・緑・オレンジなど!




  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。