Blog

今年のアジの動向について







羽田→関空→アジ釣り(笑)っと東京行きの機内で激痛が走ったプチギックリ腰を抑えながら昨夜もアジング!
ほとんど「勘」で入ったポイントは一投めから「アジャスト」!!いいタイミングでした!
今年の泉南夏アジは2年魚と思われる20cmクラスが大量接岸。…とは言えいつもどこでもは釣れません。おまけに先週からは「奴ら(指2本のタチウオ)」も大量接岸しているのでこれまた厄介(笑)。僕は仲間とアジャストアジングと称して毎夜のごとくアジの付き場とフィーディングのタイミングを見ています。アジがいれば何らかの反応がありますが、シブい釣りになるとタチウオも混ざるし肩も凝るので日々「最強の時合い」のみを探しております。今のことろ百発百中!!神様に感謝(笑)であります。 これからどのどんと海の状況も変わりどうなっていくのかわからないところはありますが、しばらくはアジで遊べそう!アジが離れるまでがんばってその後は一気にチヌシフトなこの夏であります。
湾内の豆アジ(10cm以上)もすくすくと育っております。9月からの豆アジナイトが楽しみです!! まぁとにかくひとつ言えること…..「アジのエサ」最強です(笑)

宮崎組の報告!


Go-Phishも協賛させていただいていますマックから先日開催された「馬渡餃子杯・TOPチヌ大会」の結果報告いただきました!雨後でコンディションは悪かったものの、釣果も出て今回も楽しいイベントになったとのことです。ええなぁ宮崎!(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。