Blog

プロショップやでー!!


ほぼ一年越しになってしまいましたが(すんません!)…淀川区にある「トップバトラー」さんへお邪魔してきました! プロショップらしいきれいな店内!バスからフライ、ソルトまで…そして今や淀川チヌキビレショップともいうべきプロショップさんです! 僕の下調べが悪くてなんと定休日?でしたがオーナーの宮平さんご兄弟と青木さんが気を利かして開けてくれました(ホンマにすみません!)。
宮平さんご兄弟は僕と世代も似ててバスのTOPからGT、フライまでいろいろな釣りをご存知でしたのでどんどんと話も弾んですぐに時間が過ぎて…!気さくに話せるプロショップ!長く続けれるゲームフィッシングの楽しさを知るには
やっぱりこんなプロショップがないと困ります!
夏の最盛期・淀川キビレ!フィールドまでチャリで5分という利便性は申し分なく最新情報はもちろん、様々なことを教えてくれると思いますから「チヌ・キビレ釣りたいっ!」っという皆さんは是非一度お買い物を!!
プロショップには大変お世話になった僕たちの世代、嬉しさも懐かしさもあります!これを機に僕もまたお邪魔したいと思っております!
タケダ式プロショップで釣りのうまい、いいお客さんになる方法(笑)
・まずは何度となく買い物に行ってちょこちょこなんか買う!
・たまたま暇な時間に遭遇したら店員さんと話してみる!そして盛り上がればノリで高い竿とかを買う(笑)
・お店さんと顔見知りになれたらその後もちょくちょく通って常連さんたちとも顔見知りになる。
・大声で自慢する人や、めんどくさそーな人、なんか勘違いしてそーな人はスルーして自分がか
 っこいい釣りをしているなぁ?っと思う人と少しずつ知り合いになる!
…..あとは皆さんの人柄だけです(笑)
笑い話のようですけど、これは今も昔も変わりません!単なる釣果情報ではなく、かっこいい人やよく釣る人の気持ちや考え方=「本当にいい情報」「正しい情報」を知り「自分の釣りを育む」には手間も時間もお金もかかりますので!
僕がそうであったように皆さんも自分のための投資は惜しみなく!!結局のところ無駄な遠回りはなくなると思いますよー!!
夜は泉南ポイントチェック!豆アジ主体のお手軽場所は休日前でアジンガーでいっぱい!! 
人目を避けて深夜に「SlowTimeアジング!」。今夜はこれでじゅうぶん! 仲間からはチヌの釣果も!僕は地元でまったりしそうなお盆です!



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。