Blog

昨夜も豆アジング!!







お盆休みなので、遠近の遠征に行く仲間も近場で遊ぶ仲間も!…で、昨夜はYOSIさんがcha遊びに来てくれたので夜な夜なアジング!「よっしゃ、抜けたかもしれないデカアジを探そっ!」っと試みるもわりと爆風(泣)しかたなく風裏で探すことに。
YOSIさんはpowersevenに遠投ウキ、僕はRocksteadyにジグ単。開始一投めから完全豆アジ(笑)「こりゃデカアジ無理やな?」っと豆アジ集中(笑)! 潮も動かず風も巻いて豆アジングにはちょっとヤな日でしたがそれでもじゅうぶん遊べるから最高です!
サイズは「んーっ、あと少しあったらなぁ?」っな感じやけど、とにかくアタるのでいつもの調査…豆アジ弾丸0.4g0.6g0.8g、そしてアジのエサ1.5インチをガンガンカラーローテしながら「早くアタりが出て食込みが良い組み合わせ」を探します。結局昨夜はJH0.6gに1.5インチ・ピンクラメが最高。わずかなウエイトの差ももちろんワームのカラーも「食い込み」に関しては相当な差があるところがまた怖い豆アジ(笑)盛期は9月半ばからですが盆休み中は行ってしまいそう!(笑)混雑を避けて盆明けには大阪湾でチヌの予定です!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。