Blog

秋らしい、とてもいい釣りでした!!












「釣りいこかー!」っと数日前からずっとスズキ釣り中ののぞみちゃん(既に4-5本釣ってるし(笑))と夜に合流。そして同じく知らぬ間に4日間もスズキを釣りに行っている北井さん(マニアックすぎます!)とも合流し「たぶんええからあそこ行こっ!」っと北井さんをリーダーに3人で釣り!!
 ポイントに入るとタケダさん、遠投した3投めで「ドンッ」!っとすぐにバレてショック(笑)「おるやん!!」っと続けざまにショートバイト…TKLM120GP(イエローヘッド)からビットストリームSW95Fへ、それでも「コンッ」っとくるだけなので、無風時の必殺兵器「TKLM80」をセット!不意なアクションを入れたとたん2連発!!一尾は飛び跳ねながらよく引くヒラフッコも!「おるやん!」っと大声で嬉しさを表していると、少し離れたところから北井さん「来たよー!」…この日の北井さんはK2F122MS(黒金)とTKLM120(No.104シルバーチャート)で83cmの同サイズを2本!!!!!さすがやわぁ!。写真を撮って素早くリリースしていると、この場所は初めてののぞみちゃんのTKLM120(チャートバックパール)にもデップリスズキ!!短時間ながら全員安打で83cm2本を含む計6本!上出来でしょ!!…っと2時間もたたずして「もうあかん、眠い、倒れそ-!帰るっ」っとなったまもなく53歳北井さんとまもなく49歳のタケダさん(笑)。 「ええか、まだおるからがんばり!」っとのぞみちゃん一人を残して帰る二人(ヒドイ(笑))。朝、家で起きるとそののぞみちゃんからLINE…78cm頭に2本釣ってましたー。…さすがです!!
風もなく時合いも長くそしてTKR130~TKLM120やTKF130FORCEそしてTKLM80までと時間ごとに変わる魚の付き場を想定したプラグ選び!毎年春と秋に訪れる最高のスズキ日和でありました!! 北井さん&のぞみちゃんお疲れ様&ありがとー!!
タケダさん今回のヒットルアー…

BKRP115-GP TKR130-GP TKLM120-GP BITSTREAM SW95F TKLM8/9.5(通称80)…カラーはたまたまです(笑)。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。