Blog

癒しのサカナヘンからの心地よいライブ!!

194.jpg

197.JPG
196.JPG
191.jpg
IMG_4735.JPG
195.jpg
193.jpg
192.jpg
今日も楽器に見えない楽器を積み込んでenocoへ!サカナヘンノヒトタチ展ではライトニングトークと題した作者自らの作品説明会と打ち上げがあるというので会場へ!予想どおり終始笑顔な空間でした。会場には大先輩の有名釣り人も! これまでとこれからの魚釣りについてしばしトーク、いいお話が出来ました。出展者パーティーを前に僕はライブ会場へ…。
マニアが集う南森町シカゴロック、マスターの塩山さんは目の手術後の療養中のため今週は旧友のドラマー「タカギマン」がマスター、まもなくファーストアルバムが完成するSAXのアヤコちゃんや一緒にレコーディングに参加したギターのヨシさんも!間もなくして京都から直&反町さんも到着してスタンバイ。実にまったりとライブスタート。
いやぁーっ、我ながらいい演奏でした(笑)。
その昔都内にいた頃、ある先輩ドラマーから「なぁタケダ、デカいホールでお客は全員センターの歌手しか見てないステージでドラム叩いて高額のギャラもらうのと、小さな心地よいハコでたった数名でもええから全員がお前のプレイに目と耳を凝らすのとどっちがいいと思う?」…..残念ながら僕は後者を選びます(笑)。昨夜も実に気持ちがい夜でした!直くんそりさんまたよろしく!!
釣りの方は名古屋に新潟に都内と様々なイベントで盛り上がっておりますが、どうも2-3月は気が下がってしまうタケダさん、自分の中では昔から芸術に触れできるだけクリエイティブになれる時間をつくるのがこの時期なので…そういう意味では今年はいい気でいっぱいです(笑) こんな感じがええなぁ?でも地方でたくさんの皆さんにも会いたくもあるなぁ?…来年は考えます!(笑)
…という訳でタケダサカエ、アートに触れる月間ということで、明日はNYから来日中の心の師、田井中さんのトリオを見に行きます。東大阪にある白ひげというお店。楽しそうな予感です!!
あっ、もちろん夜は釣りです(笑)!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。