Blog

SlowTimeな「のべメバル&ガシラリング(笑)」!!

4252.jpg
4251.jpg
4253.jpg
4254.jpg
4255.jpg
東京から戻って夕方、今夜は約束してたアウトドアショップオレンジの堀西くんとSlowTime….初おろし「のべメバル」です。
思いのほか南西風も強く開始当初はビミョーな釣りにくさでしたが、徐々に風もおさまり….
.Go-Phish SlowTime I’m happyが似合う堀西くん、さっそく入魂!強風の影響で水面には漂流ゴミ、潮も濁り気味でメバルもシブめでしたがそこは「タケダ式のべメバル!」すぐにコツをつかんでバイトをとります。小メバルに交じって20cm近いクラスも数尾!「これいいですね!」っと堀西くん、のべ竿もお気に入りの様です!さすがは和歌山橋本育ち、小さいころから池や川でさんざん…のべ竿なんて余裕やね(笑)
で、ほどよくメバルを釣ったタケダさん、探ってるうちに足もとには小ガシラがたくさんいることに気づいてガシラリングに!(笑)ラッシュでした!!
すっかり暖かい季節です。いろいろな魚がいろいろな釣り方で狙える時期ですが、こんな時こそゆったりと「のべ竿ライトゲーム」も最高です!!
本日のタックルスペック
Rod:Go-Phish SlowTime I’m happy(Green Cream) 
Line:サンライン 鯵の糸#0.3またはsmallgameFCⅡ1ポンド
JH:スミスJHタケちゃん0.9g オーナー虫ヘッド0.5g 豆アジ弾丸0.2-0.6g
Worm:TAKEACRAFT 手ごねモイモイS まる山のみ太郎
Headlight:ZEXUS700R
Bag:SUBROC FitBag 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。