Blog

ジャンボくんで行く!岡山の旅!!

6102.jpg
6103.jpg
6104.jpg
6105.JPG
IMG_6760.JPG
DSCF9770.JPG
IMG_6761.JPG
IMG_6756.JPG
IMG_6751.JPG
IMG_6764.JPG
納車後嬉しさのあまり…魅惑の軽トラ「ジャンボくん」に乗って中国道をひた走り3時間半!岡山のトミーさん主催の恒例・日本海シーバス大会にお邪魔してきました!
トミーさんを取り巻く津山の「いわもと釣具」さんのお姉さんや常連さん&ハゲちゃんたち県南組の「みんなとの楽しい大会です!シーバス大会は朝7:30集合で昼12:00終了という激ユルの大会!最近の寒さと水の濁りが気になりましたが、22人中9人がスズキを釣りあげました!最大は72cm!!凄いです!
トミーさん達の事前調査力と日本海のロケーションのすばらしさに脱帽です!この後潮も澄んで夏~秋にはトップオンリーで合宿やな!(笑)そんなイベントもできそうな日本海エリアです!!
 主催のトミーさん、実家は岡山の山中、家の前ではアマゴが釣れ、先日いきなりのアカメも釣ってきたりして…高知まで2時間半、そして日本海へは小1時間、その間には瀬戸内海!…っとある意味最も最強な場所かも知れません!!そんなマニア達が集う津山のいわもと釣具さん、やっぱりヤバいです(笑)!!
大会終了後はこちらも恒例、トミーさんちでバーベキュー!おなじみユキちゃんシェフを筆頭にローストビーフから鹿肉からアマゴの塩焼きからすえちゃんちで捕れた朝どりの「びわ」まで!!究極の食材持ち寄りBBQ!! その日は晩ごはんがいらないほど満腹でした。 もうすっかり定宿化してしまっているトミーさんちですが、お母さんの料理はどれも激ウマなので連泊すると確実に太ります(笑)
今回もあっという間の2日間、トミーさんはもちろん、トミーさんを取り巻くみなさんに僕からも感謝です!!ありがとうございました!!
すっかり天気にも恵まれた今回のプチ旅行。行きも帰りもゆったり、決して早くもなく乗り心地も良くないジャンボくんですが、お気に入りの音楽を聴きながら最高の気分でした!!
7/16(日)にはそのいわもと釣具さん主催の「TOPチヌ大会&講習会イベント」開催予定です!もちろん僕もいきます!! 灼熱かなぁ7月?(笑)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. トミー

    タケちゃんホンマにいつもありがとねぇ~♪

  2. takeda

    最高やね!岡山!!