Blog

地元でチヌ釣りです!!

P6130032.jpg
P6130036.jpg
P6130015.jpg
P6130047.jpg
P6130025.jpg
P6130014.jpg
6131.jpg
6132.jpg
「もう仕事終わるんやけど、タケダさん偶然チヌ釣りとかしてないかなぁー?」っとやや遠回しにクキXからのLINE!!
「ええよーいこかぁー!」っと大阪南部湾奥へ!「ほんで今日はあんまりやったことないとこでやろ!」っと決めてランガン。
…準備が出来たTシャツのクキXを見てひとこと「それ寒いやろ?」…「いけますいけます!いけますって!」っとややキレ気味で余裕の表情(笑)。 そしてランガン2ヶ所めでアタリだしバイト多発!「ええ感じやねぇー!」…っと見てみたらブルブル震えるクキX!(笑)風の当たる場所もあって、完全に寒さにこらえられていないクキX!!(笑笑) 「なっ、言うたやろ!!」…「やばいっス寒さハンパない!アワセられへん(泣)
…..「アホやなぁー?」…っと震えるクキXをしり目に余裕の釣りを続けていると今度はタケダさんにアクシデント…。お手軽に余裕のサンダル釣行…でしたがまさかの「ぬかるみ」登場!その先にはポイントが!そして恐る恐る進むと…数秒でヌメっといってしまってます(泣)
というわけで2017年6/13日の教訓!!…まだ夜は寒いので少し着こみましょう(笑)。そして初めてや久々の場所へはやっぱりブーツで!(笑)…何しとんねん?な二人でありました(笑)。
で、肝心の釣果の方は…バッツスです!! チビレから中キビレまでが楽しく連発。寒さに耐えきれないクキXはバラシも多発でしたけど(笑)今夜はチヌ釣るやつ3g4g、つけるやつはブラックやグレープに好反応でした!
そしてみなさん、この夏底ズルを極めるには是非このul8STS(SolidTipSoftication)を!!
そりゃーGo-Phishライトゲームの代名詞、チヌはもちろん色々使えるpower sevenやP2は何かにつけ最強ですが、こと底ズルのチヌや遠投フロートなどの「優しい巻きの釣り・アタリを聞く釣り」にはこのタケダさん渾身の最新型軽量+ソリッドティップモデルのSTSでどうぞ!
早アワセは禁物、高活性でひったくっていくチヌにはティップに追従するベリーと気持ちよく残るバットが絞り込むように追従します!そして食い渋るチヌにはできるだけくわえたワームを離させないこのロッドアクションが効きます(聞きアワセてください!)! 
チューブラーロッドに慣れてしまうとこのSTSのアワセかたにはややコツというか慣れがいりますが、慣れてくれば本当に使いやすいロッドです。小キビレからトシナシまで対応。特に一度でもこのSTSで40UPを掛ければそのスムースなしなりと手元へ伝わる何とも言えない心地良さが味わえます! 
もちろん軽量のソリッドティップモデルですからモノフィラメントラインを含めた1.2gや1.5g以上のジグ単なら大型アジやメバルも抜群の使いやすさです!!…STS、覚えておいてください!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。