Blog

カルティバSTX-45ZN !!


6151.jpg
干物にハマっております。で今日もたまらなく美味しいサバの干物を焼いていると…届きました(笑)
「オーナー・カルティバSTX45ZN」
先日のSTX38に続いて48かと思いきや45です。特筆すべきはバラさない特殊形状と強い防錆処理。開発段階やテスト釣行での秘話も含め発売が楽しみだった45です。サイズも#10~#1と淡水海水と様々な魚種に使えそうです。僕的には大型のマルスズキやヒラスズキでしょうか?夏の小型青物にもよさそうです。
58,38と発売されて以来、刺さり具合を体感するハリ先はもちろん、細くて強いタフワイヤーの凄さに驚いておりますが、この45の特性も是非実釣で試したいと思います。
どんどん進化するトリプルフック。ライトゲームには新発売中のSTX38とその前に小売発売されたST36TN(サイズは#18からあります!)、これらの使い勝手も抜群。特にマイクロプラッギングではハリで悩むことはなくなってきました!
釣りがどんどんと楽しみです!!
6152.jpg

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。