Blog

梅雨メバル!



数か所ではコンスタントに釣れてるとの声も聞こえる泉南アジですが、まだまだいつでもどこでも?とはいきません!
僕が狙っているのは人気のない超お手軽場の回遊アジ。今年はまだです。もう少しかな?
…っと昨夜は北井さんを誘ってそんな期待薄なアジ場チェックがてらのプラッギングメバル! 月曜日というのに泉南有名場所は車と人がたくさん…!
主にイカ狙いの様ですが…そんな場所を避けつつランガン。(でもアジが居るのもイカ場なんやなぁーこれが(笑))
下げで入った大場所はアングラーも少なく釣りは自由。開始から梅雨メバル連発!「あかん、朝までやってまうやっちゃ!」っと興奮気味の北井さん!そして数分後パッタリと反応はなくなって…「なんやねん!(笑)」。
泉南「行くかと思ったら下げに入った途端アカンパターン!」(笑)あるあるです(笑)その後も少し移動してアジらしきバイトだけを感じて終了。結局、小雨降るなか4時間もうろうろしてた僕ら…釣り好っきゃね、北井さん!(笑)
どうやら今年は沿岸部も低水温のせいか海の季節の変わり目がはっきりとしない様です。この梅雨を経て7月はどうなるのか?もうしばらくはコンディション抜群のメバルを釣りながらチェックしていきます!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。