Blog

雨の海竜でした!!

6272.JPG
6273.JPG
6275.JPG
6278.JPG
6279.JPG
6271.JPG
6277.JPG
6274.JPG
タックルハウス営業・開発スタッフ&クキX、宮本っちゃんとで和歌山・海竜のジギングでした! 巷で人気のタックルハウス「タイジグ(お陰様で人気です!)」を持って初夏の紀北調査!…でしたがあいにくの雨とまだ肝心のタイがイワシに付ききっていないのでビミョーな日ではありましたがとりあえず「凪ぐ」ので出船! 
ポイントに着いてビックリ、潮流わずか0.2ノット!終日潮も動きませんでした(泣)「まぁあるあるこんな日も!」っとどんどんとポイント移動。雨と停滞する潮の影響か魚のやる気はほとんどないようで単発のヒット。
タイかと思いきや宮本っちゃんには大きなイサキが!そして「来たー!」っとベテランのクキXにはまさかの小サバに小アジが(笑)潮目ではなななんと30cmほどのシイラ(30cmやて、おいっ!(笑))!
そしてなんとなんとなんと…持ってるタケダさん、ボトムからタイジグをくわえた奇跡の「コバンザメ」確保!!!!!(一同爆笑!)
最後には中井キャプテンも思わず「シューッとしてるなぁ」っとこぼしたタックルハウスの若き営業担当スタイリッシュ古賀くんにドデカいブリのヒット(デカすぎてその後は残念な結果(笑))!! 
帰港するとマッドネス会長谷口さんがお出迎え…「タケダくんコバンザメ釣ったてか? そのまま腹につけて帰ってこんかいな!」っとまたまた爆笑!
タイのタの字もない一日でしたがイワシはこれでもかといるので、紀淡海峡これからの上りの潮に期待して7月のリベンジを誓うのでありました!!
…僕も今年は初マダイ釣行でしたが、人気のタイジグは60g80g120gとあればバーチカルからキャスティングまでこれ一つで探れて遊べる優れモノ(タイラバより釣りが楽という凄いジグ(釣り)であります!)、タックルもPE1号のスピニングでOKととてもライトなのでこの夏はいろんな場所でやってみたいと思います!ショアもいけるなこのスタイル!!楽しみなタックルハウス・タイジグワールドです!!
今回のタックル
ロッド:柔らかめの7フィートスピニング’Proto)
リール:ダイワ2500番
ライン:PE1号
リーダー:フロロ12lb
ルアー:タックルハウス タイジグ60g80g120g

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。