Blog

2泊3日のプチ旅でした!

7102.jpg
7101.jpg
7106.jpg
7108.jpg
7107.jpg
7104.JPG
7103.JPG
71015.JPG
71010.jpg
7109.jpg
71012.JPG
71011.JPG
71016.jpg
Inked7105_LI.jpg
fbにも詳しく載せましたが改めて…
土曜日から月曜日まで、「淡路島いこ?」っとY師匠の車で思いつくままの釣り旅でした! 目的はないのでとりあえず全部やれるようにと用意したのは磯タックル川タックル、チヌにアジ&カマスに青物(満載です(笑)
夕方に大阪を出て一路淡路島、っと思ったら「徳島行こかー?」っとそのまま南下(笑) 徳島ラーメンを食べてさらに南下、アジを探しながら気づけばほぼ室戸岬!…「高知やがな(笑)」。波はなく磯は諦めたものの一部濁流した川があったのでイージーヒラスズキ!…そううまくはいかずほぼ朝方になって車中泊。驚くほどの日差しと暑さで目が覚めて北上開始。徳島の県南でまずはチヌトップ!CRFP80GPでナイスマチヌです!さらに北上し「やっぱり淡路島やな?」っと淡路入り…ここからは今シーズンには少し早いですが日中はTOPチヌと夜はアジ探し…。夕まずめになって突如「タケダさん、カマス行こ!」っとY師匠。古い記憶をたどって往年のカマス場へ!読みは的中、暗くなる少し前からプチカマスラッシュ!カマサー最強!(笑)暗くなってそのままアジ探し…でしたが小サバと超小メバルのみ。すっかり夜遅くになって気づけば「風呂入りたいなぁ?」っと…。
洲本まで行って、おなじみ「淡路島観光ホテル」で日帰り入浴!たった1000円で温泉へ!驚くほどに体力も回復です! そしてまたまたアジ探し…限界が来たところでこの日も車中泊。3日めはこれまた昨日よりも強い日差しと暑さでam 6:00起床!「行くでぇー!」っと青物探しからのチヌ探し! イワシの群れは見えますが超沖です!「まだイワシ遠いなぁ?」っといいながらランガンを続け気づけば淡路島ほぼ3周!!!!! チヌだけはまたまた70-Pに出てくれて思い返せばまずまずの釣果のプチ旅でした。
日没までひたすらポッパーを投げ続けるY師匠に「ええかげん帰ろっ!(笑)」っと言い帰路へ!
 
すべてテキトーに行く初夏の海、いいですよ!!暑さはたまりませんでしたがその分、淡路島の3割のコンビニには寄ったんちゃうやろか?(笑)偶然にも、またちょっとした連絡から地元の釣具屋さんや地元釣り人にも会えてとても楽しい旅でした!…イワシが寄ったらまた行きます淡路島!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。