Blog

久々に来てみたら…大阪湾、旬の魚が揃いました!!!!!(笑)

71519.jpg
7153.jpg
7154.jpg
71514.jpg
7156.jpg
7155.jpg
7151.jpg
7152.jpg
71510.jpg
71513.jpg
7157.jpg
7158.jpg
7159.jpg
岡山から戻ってっ今日はいろいろと作業をしていると午後になってY師匠がchaに寄ってくれました!朝から行ってたそうです青物!「さすがに今日は潮もイマイチやしなかなかアカン感じ?」っと海の状況は悪い様子。「んー、確かに潮も厳しいなぁ?」。ランチタイムなのでとりあえず和歌山市内の「カレーヤ」の「バラホル」を食べに!!全開で満腹になって戻ってからも「釣りもん無いなぁ今日は???」っとまったり…。
夕方近くになって「よっしゃ吉田くん、こうなったら久々に夜はたくやに軽ーく船乗してもらお!」っと提案!…すると小声で「今日は帰るわ!」っと意気消沈気味のY師匠。 「あるある、あるなぁそんな時なぁ!しゃーないなぁ今日も夜明けから起きてるもんなぁー(笑)」
…車に向かって帰りかけたY師匠に「ホンマに帰るん???」っとひとこと…..すると振り向きざまに「やっぱり行こかな?」(笑笑笑)!!
そうとなったら一気にテンションもアゲアゲで泉南ちょい沖へ!…「最近、いろんなもん釣れるとこ見つけてん!」っと出船前に早くも嬉しそうなたくや船長!期待大であります!!(笑) ポイントにつきましたが予想通り潮は動かず…。状況からして魚は沈み気味と判断して開始早々は全員でモイモイ装着で釣り開始。…潮が止まればガシラが!の合図どおりにガシララッシュがスタート!!「癒されるわぁー!」(笑)
そうこうしている間に微風とともに潮も動き始めたのかメバルも登場!そしてしばらくするとアジも登場!!「イケる気がする今日!」(笑)そしてなんとY師匠には待望の「泉南アコウ」も登場!!!!! アジとアコウはほぼ単発なもののメバルとガシラはなかなかの釣果!!
潮位も上がってきたところで「ほな行きますかメインポイント!」っとたくや船長!(ドラマ仕立てでしょうか?(笑)
潮位も上がり、シャローでも根掛かりの心配もなくなってきたので絶好調のモイモイに加えてピットスティックアジも投入するといきなりナイスなメバルが!「イケてるやん今日!(笑)」 がしかし思ったほどは早く潮位は上がってこず不意な根掛かりも心配なので「これしかない!」っと全員で「オルガリップレス!」…これが正解だったのかここから怒涛のチヌラッシュ!!!!!チヌの時合いが続くなか、終盤にはたくやとY師匠にもそれぞれデカいスズキもヒット!!!!!
「いやー、もうじゅうぶん!120点満点やわー!」っと夕方とは打って変わって満面の笑みを浮かべるY師匠を見て今日はこれで終了!…「最後にあと3投とか言われましたけど(笑)!」
結果、わずか3時間、2か所でガシラにメバルにアジにアコウにチヌにスズキという大阪湾・旬の魚が勢ぞろいしたという小潮のマジックでした!! さぁ今年は梅雨明けと共にいよいよ泉南も夏モードに突入でしょうか?はたまた今日だけのパラダイスでしょうか???(笑)とりあえずナイスすぎる半夜の泉南ちょい沖ライトゲームでした!!
イベント疲れかなんかめっちゃ眠たいけど嬉しいー!!!!!(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。