Blog

絶対大丈夫!!


既にたくさんの皆さんもご存知だと思いますが、友人のHipHopグループ ET-KINGリーダー「いときん」が入院しました。ステージ4の肺腺癌とのことです。入院後まもなく僕にも連絡をくれたので早速お見舞いに行ってきましたが、本人はいつもと変わらず「頑張りますわー!」っと笑顔で答えてくれました!!
「いときん」とはそもそもOSAKAROOTS(いときんが歌うブルースバンド)のメンバー、久米くんと三木くんにとあるイベントで僕と一緒に演奏の仕事を依頼したことで知り合うことになりましたが、「わしも行ってよろしいか?(笑)」っといきなりのノリのままSaxのアヤコちゃんも加わって出演することに(笑)!その後もノリでそのまま数日プチツアーになったという(笑)…大阪に戻ってからもアコースティックセットや小さなイベントなどなんやかんやと呼んでもらうようになって、気づけば早や2年以上。
メジャーアーティストでメジャーグループのリーダー、出会った当初はET-KINGの有名曲のほんのわずかしか知らない僕でしたが、親交が深まるにつれブルースやレゲエなどルーツミュージックに深い想いがあることを知り、主にライブのみで演奏される彼自身のオリジナル曲の数々を一緒に演奏しながらその声と歌と世界観にどんどん引き込まれていきました。
まっ、12歳も年上の僕なので、いい話相手なのかどうかは知りませんが、いときんはいつも敬語でいろいろな話をしてくれます。話すたびやりたいことや尽きない夢や才能がビシビシ伝わってきます! 会えばいつも笑顔でたらふく飲んで食ってバカ話、そして最後に音楽の話。
今回、入院したと聞いて僕もいろいろ調べましたが、今は発見も早く治療も進んでるとのことなので、すぐに元気に戻ってくれると思っています! 歌うため、みんなにいろんなことを伝えるために生まれてきたんやから、まだまだこれからやること山ほどあるでー!!…人生は長い!とりあえずは十分に休んで治してそれからやな!! 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。