Blog

オレたちゃカマサー2017!!!!!!!

845.jpg
844.jpg
849.jpg
8411.jpg
8410.jpg
846.jpg
847.jpg
822.jpg
821.jpg
823.jpg

828.jpg
829.jpg
841.jpg
826.jpg
824.jpg

ここ数日釣りだめてました(笑)ご覧ください怒涛の釣果!!2017年大阪湾のカマスは大漁の兆し!!
まるでカマサー2017発売を待ってたたかのようにキョーレツな釣れっぷりです!昨日一昨日は僕一人で、昨日はchaに来た仲間たちとそして今朝も…!! 今年のカマスはデカいです!そしてなななんと、たくやに来たのはおそらく「アラハダ」!!何という事でしょうか?泉南でも沖でしかとれないこのクラスも接岸です!! ポイントは多数、割り込まなくてもカマサーがあればOK!!(笑)朝夕のマズメを中心にこの夏&お盆休みはカマスでしょ!!!!!
カマス=カマサー!この夏もこの図式は変わりません(笑)時合いをいかに効率よく汚さずスマートに釣り切るか?…テーマはこれです。 カマサー各サイズ各色を揃えてください!(笑) 時合いに入れば完全に戦闘モードと化すカマサーのカマスゲーム! 色の差はもちろんありますが、色もさることながら「ハリの損傷」を防ぐべくこの夏タケダさんは、カマサーの新色(ハーフミラー)を時合い中にどんどんローテーション(まっさらのフック最強です!)、日が落ち始めローライトになって時合いがピークに達すると、満を持して「アラハダレインボー」投下!!このキラキラやばすぎます。完璧です!
そして絶対忘れてはならないのがサカナバサミとYUBISAKI!不用意にカマスを手でつかんだり、指でハリを外すのは絶対NG!カマスが暴れてケガします!!
キャッチ→サカナバサミ→YUBISAKI→クーラー→リーダー&ハリチェック→再キャスト…これで時合いを釣り切ってください!(笑)
そしてもうひとつ、この時期(夏)のやっかいなのは「ギャラリー」がたくさん集まってしまうこと…丁寧で優しい方にはできるだけ優しく丁寧に、しかし雰囲気が悪そうだったり偉そうだったりしたら、しゃべりかけられても全無視でどうぞ(笑) 先日も、なんのグループかわからんおっさん5人組が少し後ろに来て…「ワームやわ?」とか「バス用のルアーやわ?」などど思い思いに「知ったか」をかましますので完全無視(こういう輩が情報を無茶苦茶にし純粋な初心者に多大な迷惑をかけます(笑)。)、こんな人には釣り方なんか絶対教えません(笑)それでもしつこく話しかけてきたら、小さくひと言…「俺たちゃカマサー」っとつぶやいてください。(シバかれたらすみません(笑))
2017カマスゲーム。最高の出だしです!!!!!
注:カマサー(TACKLEHOUSE QPA42.50.60 Go-Phishカスタム)はハイテクルアーではありません!ワイヤーも少し柔らかいですので 使い始めてもしまっすぐ泳がない場合には往年のCDラパラのように(今の人知らんわな?(笑))、フロントアイをYUBISAKIなど小さなペンチで調整ください!!高速でもまっすぐブリブリ泳げばOKです!!
タックルスペック
ロッド:Go-Phish ul76power seven torzite
リール:セルテート2004
ライン:サンライン smallgamePE-HG#0.4
リーダー:サンラインVハード1.5号1.75号
スナップ:オーナー 耐力スナップ#00
ルアー:Go-Phishカマサー42mm50mm60mm
Gods:SUBROC v-one”FitBag”  YUBISAKI
Go-Phishオンラインショップでもまもなく発売開始です!!
kamasa.jpg

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。