Blog

爆風でもカマサー(笑)



今日は午後からゆっくりとナオくんとカヤックチヌでも?っと南下し、田辺の美味しい「天ぷら・よし平」ランチを食べてさらにドライブ!しばらく南下して「そろそろポイント?」っというところでキョーレツな爆風!!(予想以上の台風の影響でした!)
オカッパリすらする場所もなくあえなく解散。 僕は42号線を北上しながらまだまだ夏の雰囲気の紀伊半島を見て回りました! …まったりとドライブをしながら夕暮れも近づいてきたのでカマスチェック!なかなかの風なので釣りが出来そうな場所を選んでエントリー。中紀のメジャーなアジポイントですが、強風と最近アジも釣れてない情報?のせいか釣り人もまばら…でも、タケダさんは知っています、カマスが来ることを(笑)!とりあえず周りに誰もいない場所で正面に風を受けながらカマサー!…っと開始数投でバイト!やったーラッキー!!イワシもないし風も強いけど、カマスはいます(笑)少し暗くなり始めてバイト連発! もちろんこんな日なので爆釣とはいきませんでしたがデカいカマスを数匹釣って早めに撤収!!
このBlogを熱心にご覧いただいていますカマサーの皆さんへ!
8月初頭から思いっくそ釣れ盛ってました泉南のカマスですが、8/20ごろからは低迷気味(でも日によっては意外に爆ってますけど(笑) 短時間で20匹以上釣れてくれるようなスーパー時合いは、予め大きな群れの接岸があってのことですが僕のチャレンジカマサーのとおり「いつもの季節にいるカマス」はいたるところに居ますので! いわゆる昭和のカマス場(笑)最近ではアジ場、イカ場…群れは小さくても朝夕の時合いには少なからず回遊するカマス!とりあえず5匹?高活性なら10匹超え!…こんな感じのポイントは南大阪、紀伊半島、淡路島などほぼ無限!まだまだ居てるカマスですからみなさん是非!何といっても今年のカマスはデカいから!!…で、きっと日本海もシーズンイン? そして秋が深まると…..南紀でアレが出てきます…「アラハダー」!!(笑)
…という訳ですのでタケダさんのカマス探しはまだまだ続きます(ポイントや状況に合わせてカマサーは42/50/60と是非持参ください!きっと助けられます!)
…朝夕にはたまらなく「ブルパン」が心地いい季節になってきましたー(笑)!

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 深夜のカマサー

    Blogを熱心に読んでるカマサーです(笑)
    泉南情報ありがとうございます!
    カマサー最高です!
    頑張ります(^_^)ゞ