Blog

大阪湾・泉南ちゅらうみ水族館?(笑)

926.jpg
928.jpg
927.jpg
924.jpg
921.jpg
925.jpg
923.jpg


まだまだ強い日が差す日曜日の午後、「ほな水中から釣り場見に行こかー?」っと地元漁師たちと一緒に素潜り慣行(笑)!
上から見ると濁って見える潮ですが、泉南の水中はきれいです!ガレ場、アマモ場、テトラ場とアジ、メバル、カマス、スズキ場を次々チェック!!チヌやメバルは見えますがカメラを構えるとすぐに逃げるのでなんとか撮れたのはベラだけ(笑)。
水質はよくなって言われるという大阪湾ですが、確かにアマモ場は増えてるような気がします!! 「あぁ夜も潜りたい!(笑)」そんな気持ちにさせてくれます(笑) 
がしかし耐力を過信してはいけません!!49歳9ヶ月のタケダさん、とりあえず足のつかない場所で息が切れて約2回おぼれかけました(笑)みなさん、無理な遊泳は絶対にやめましょう!次は準備体操にシュノーケル&足ヒレ、そして浮き輪持参で挑みます(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。