Blog

わざわざ今日やる それっ???(笑)

InkedInked264_LI.jpg
261.jpg
262.jpg
265.jpg
263.jpg
大阪へきて10年、某釣具関係メーカーに勤めたYくんがこのたび円満退職し地元で家業を継ぐことに…。
っとお昼にLINEが!「タケダさん、今日いらっしゃるんでしたら最後にタケダさんとアジ釣りをと思いまして!」
「あら?そろそろ引っ越しなんちゃうん?」…「はい、明日引っ越しですが是非!」…泣かせるねぇ(泣)
そして夕方到着、早々に阪南ソウルフード「西村屋」で最後のチキンカツ定食を食べいざ出動!「今日は天気バッチリやし、豆アジやけどもしかしたら朝までランガンするでー!」っと鼻息荒く気合い満々のタケダさん!
そしてポイントへ!Yくんのファイナル大阪豆アジングはスタート!!開始一ヶ所めはまさかの濁りでアジの気配は皆無(まぁ想定内!)!5分もしないうちに「移動するでぇー!」っと伝えると「ハイっ!」っと慌てて小走りで戻ってきたYくん。
クルマが開いて僕が助手席に乗り込むと隣で何やら急に慌ただしい様子。…..「どないしたん?」…..「カッ、カギ落としましたっ」!!!!!
「えっ、いまクルマ開いたやん?」「はい、開け閉めはこのリモコンなんですけどキーケースに入ってたはずのクルマのキーだけが落ちてまして!…..革製のキーケースにはいろいろなカギがズラリ!…「ってゆーか、クルマのカギだけ落ちたりする普通?(笑)」っと直後から汗だくでクルマの荷物をひっくり返して外に出すわ、ひざまずいて探すわと慌てふためく様子のYくん!  タケダさんもクルマから出てひとこと、「なっ、見てみ、一面草ムラやからココ」(笑)。
「いやーっこんなことあります?最後の大阪の夜に???」…「それオレのセリフやから(笑)」 笑いつつも動揺するYくんに気遣って一緒に辺りを探し始めるタケダさんでありましたがさすがは泉南、超明るいヘッドライトに真っ先に飛び込んできたのは謎の小動物のフンらしき乾燥したものにたかるデカいゴキブリ!….小さな声で「ムリやわ俺、ごめん!」(笑)
10分ほど経過して少し落ち着いたようなので「保険屋に電話しー!」っと伝えてとりあえず僕はアジのいない漁港へ(笑)
戻ると長電話は終わっていたようで「とりあえず保険でレッカーが来てくれるみたいです!」…「よかったなぁ!(笑)」
あまりにも恥ずかしそうにしているので(そらそーやわな(笑))「幸い涼しい気持ちええ夜やからレッカー車来るまでのんびり泉南の星と海見てたら?ゴキブリおるけど?…で、俺帰るから(笑)」っと僕は嫁さんに迎えに来てもらうことに。
結果大阪生活最後の夜はいきなり知らんレッカーのオッサンと泉南~明日まで家がある堺までレッカー帰宅となったYくん(笑)初めて会った時から「コイツはヤルな?」っと思ってましたが、最後の最後に笑わせてくれました!(笑)
まっ、「最後に豆アジいっぱい釣りましたー!」よりは断然、忘れない夜になったと思います!! Yくん地元でもがんばってやー!!田舎でカギ無くしたら相当ヤバいから(笑)! これも釣りの思い出です(笑)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 岡山のハゲちゃん

    間違いなく「忘れられない夜」ですね!!(笑)
    僕も心当たりあります(笑)

  2. takeda

    みんなあるなぁー(笑)

  3. Yと

    目線が余計、恥ずかしいです(笑)
    結果的に、楽しい夜でした"(^^)
    お世話になりました!

  4. takeda

    笑!! またね!!