Blog

秋の清流スズキ。

10122.jpg
10121.jpg
10128.JPG
10123.jpg
10124.JPG
10125.JPG

あちこちいろいろ行き過ぎてようやくひと息っと思っていたら、昨日はY師匠との約束が…Y師匠ハマり中?大阪から3時間、海なし県の山間清流スズキ釣り!「雨みたいやけど行くん?」「だいじょうぶちゃう雨?」っとテンションマックスのY師匠の運転でGO!! とりあえず西名阪道のマニアックなホルモン屋で夕食(激ウマ!!)。午後7時現遅着。Y師匠の地元の友人たちにお出迎えいただいております。
ウェーディングの準備をし早速エントリー!予報の北風は無いもののなかなかの南風。 開始まもなくY師匠のTKW140(Y師匠愛用のリップ全カットチューン)で一尾!河口からの遡上スズキらしいです。澄んだ川に定位するスズキはパターンも様々で、急に時合いが来たり、1時間おきくらいにポツリと釣れたりするそうです。(1時間おきのパターン嫌やなぁー(笑))さらに小1時間ほどするとタケダさんのTKR-GPにバイト!2秒でフックアウト(泣)ちょっとシブそーです。そしてまた小1時間、今度は流速のある浅瀬でY師匠が2匹目をゲット!開始から約3時間、この時点でタケダさんやる気なし(笑) とはいえ片道3時間、がんばらな?っと投げ続け4時間経過して終了。(ちょっとしんどい(笑))。
「あんまり無理したら歯ぁ痛なるから!」っといいつつあと一か所移動(笑)こちらは先行者もいてすぐ終了。
この日は遡上組のスズキでしたが本命は上流からくるブリブリのスズキ。リベンジなるか?タケダさん行くんかまた?(笑)
帰宅はam4:00…一応の日帰り釣行です!!
たいそうに感じる距離ではありますが、マニア2人でおしゃべりしながらなら余裕(僕は助手席でしたけど(笑))
東西南北、秋のプチプチ遠征スズキ、いいと思います!!
P.S.うまいホルモンは何と言おうとオッサンの食いもんであります!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。