Blog

ナイスフィッシュ!!

101610.jpg
10163.jpg
10164.jpg
10166.jpg
10167.jpg
10162.jpg
ダメもとで挑んだ週末凪の泉南サーフでめげたままシトシトと降り続けた雨もようやくやんで今日は久々に超釣りたい釣り!(笑)
「いきましょかオカッパリでランガン!」っと北井さんと二人釣行。夕方の満潮からは少し時間が経ってましたが少し肌寒い気候はランガンには最適。ST-83に旧イグジストで2人ともおそろいのタックルです(笑)
開始一ヶ所めは何もなし?二ヶ所めも何もなし(笑)三ヶ所めでようやくナイスな濁りと流れ場発見。沖は雰囲気なし、足元にはイナっ子多数、でも静かな感じ?「けどおるよな絶対」っと信頼のビットストリーム73SS SWカラー(残念ながら長らく廃盤!)に強烈バイト!ヒレピンのブリブリスズキ!最高です! 続いて四ヶ所め、潮目があるので沖向きにさきほどのビットを投げるとゴンッとバイト…残念ながらタチウオ!「こんな濁ってるのにタチウオおるんかいな?」(笑)遠投も出来て浅場も少しゆっくり引けるスピノバイブ70をとりあえず遠投して足もとまできっちりリトリーブ。すると岸近くで「コンッ!」っと2度ほどショートバイト!「おるやん?」っと落ち着いてスピノバイブ55にチェンジして少しゆっくりと足もとまで引いてくるとここでストライク!今度は先ほどよりもナイスサイズ!!ゆっくりとやりとりして無事ランディング!!「あぁ嬉しいー!」…すんません北井さん、今日は僕の日でした!(笑)
数日雨に悩まされましたが秋のいい季節です!ナイトのオカッパリゲームは運と勘、そして経験が活きます。今夜のイメージはルアーサイズと通し方!!イメージ通りのパターンにハマれば嬉しさ倍増!やめられない夜の大人のスズキ釣りであります!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。