Blog

シブいんやけれども「メバピョンピョン炸裂」!!

PC200024.jpg
PC200027.jpg
PC200042.jpg
PC200006.jpg
PC200038.jpg
PC200035.jpg
ここ数日は荒れたままの割には潮は澄んでいて狙いのスズキにもフラれまくりのタケダさん(泣)よーやく今日は凪ぎっぽい?…っと思っていたらさっそくたくやからのお誘い。「行ってみよか沖メバルチェック?」っと乗船。行ってビックリ!泉南沖はやや白濁り(ヤバいです!)明らかにメバルも活性低そうなのでジグヘッドタケちゃん1.2gに今夜はメバピョンピョン。フルキャスト後は中層からボトムを意識して小さく沈めながらの小ぶりでスローなピョンピョンアクション…これがハマったタケダさん!ラッシュとはいきませんでしたがいいサイズも混ざって二ケタ釣果!!!!!(嬉しー!!)メバピンピンに比べややファット気味なメバピョンピョン。通常は1.5g以上のジグヘッドで素早く広範囲をチェックしたりしますが、今夜のような「中層にも居そうやけど活性やや低そう?」な時にはこのボリュームがフォールスピードを変えてくれます。(もちろん根掛かり対策にもなります。)できるだけメバルに長く見せてパクッと食わせるイメージ。案の定今夜は小さめのワームを横に引くパターンではバイトは無しでした!!
2時間ほどで撤収でしたが思わずチマチマとやってしまいそうに(笑)…って鬼クソ寒いのにまたまたジャージだけかいな「たくや」…漁師恐るべし!!!
泉南メバルは順調にいます。あとは天候と潮の状況次第?楽しみな12月です!!
…っという訳で、今日は地元ちょい沖ジグ単メバルでしたが明日はサクッとひとっ飛び。夜は東京湾ウェーディングメバル釣行予定です!!あっちはメバルデカいし、プラグだけで釣れるかな? 関東メバル会?の皆さん、よろしくです!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。