Blog

1月2日…嬉しいです!!







今日はのぞみちゃんとじょーちさんが遊びに来てくれたのでchaで談笑しながら「んーっ何釣ろ?」っと相談。連日ビミョーに吹き続ける北西風に悩まされつつ午後3時、「とりあえず正月やし加太の海見に行こっ(笑)!」っと南下。
さすがは正月の加太、参拝客で混んでます! 海を見ると風はそよそよで「なんか風落ちて来てるんちゃう?」っとさらに色々と釣り場を見ながら移動し日の高いうちにスチールミノーでとりあえず「何かおらんか遠投釣法?」で日暮れまでフルキャスト。…結果サヨリ一尾(笑)
日が落ちると満潮を迎えたのでchaに戻って相談。「風落ちてるみたいやしイケんちゃうんメバル?ウェーディングで?」っと盛り上がる3人(笑)…しかし今や人工衛星からの精密な天候予想の精度は高く予報はそう簡単に外れません(笑)潮が下がり始めるとともに爆風!風が出るギリギリ前にじょーちさんが2匹のメバルを釣り上げてこれでOK!!(笑)初物なので食べるそうです!!
吉野家でディナーをとりまたまた相談。「風、爆ってきてるしスズキいこかー?」っと今度はウェーダーのスズキ準備で盛り上がる3人(笑)…。
とはいえ年末からほぼずーっと風と波はあるものの、ベイトっ気もなく潮も澄みまくっている状況でイマイチ調子が上がらない今冬の泉南スズキなので、「ええかな?」っと「アタって砕ける的スズキ釣行」慣行!(笑)
ウェーダーを履いて小磯周りのポイントへ。ついてみると風は強まり波も大きくて超ビミョー(泣)。「まっ潮位も下がってるし今夜はもうポイントも選ぶほどないからここやってみよ!」っと3人ちりじりで釣り開始!
そして1時間半!!!!! タケダさんのマルフィード155GPに来ましたー!うれしーっ!!
60cmほどのほぼ居つき的泉南小磯スズキではありますが、月明りの波間からガツーンっと飛び出し良く引いてくれてめちゃめちゃ最高!!!!!嬉しなぁー釣れへんときに釣れる冬のスズキ(笑)!! じょーちさんの古すぎるウェーダーの両方のソールも剥がれたところで今日は終了。(笑)
…という訳でビミョーな荒れ模様でしたが、3人かかってなんとかメバルもスズキも釣れました!!(笑) お二人さんお疲れさま!!
…あっ、もちろん「次に潮上がるんは朝4時とか5時ごろかなぁ?」っとひとりごとのようにつぶやいたのぞみちゃんはひとり次のポイントへ向かっていったのでありました(笑)
rod:11Ssurface
line: castawayPE 25lb
lure: マルフィード115GP(RH)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。